好評につき第4弾登場! ことりっぷ豆乳飲料 『瀬戸内レモン』 発売 ~瀬戸内のレモンと塩を使ったさわやかな香りとほんのり塩味~

食品メーカーのマルサンアイ株式会社と株式会社昭文社は、旅好きの女性に人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ」監修のコラボ商品第4弾として、ことりっぷ豆乳飲料『瀬戸内レモン』を2018年3月1日(木)より発売することをお知らせいたします。今回のフレーバーには瀬戸内産のレモン果汁を使用しているほか、瀬戸内産の塩を使用、さわやかな香りとほんのり塩味の豆乳飲料に仕上げています。パッケージには、好評のことりっぷデザイナー描き下ろしのオリジナル地紋を今回も使用。レモンをモチーフとした清涼感あふれるデザインで、旅心をくすぐります。裏面には、これも好評の商品イメージに合わせ、ことりっぷ編集者が作成した旅コラムが入っています。「フレーバーが豆乳とマッチしていて、まろやかさを感じる」「甘さがちょうどよく、ほっと一息つきたいときに飲みたくなる」こうしたお声をいただき、第4弾の豆乳飲料「瀬戸内レモン」を企画しました。

 食品メーカーのマルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長 渡辺 邦康)と株式会社昭文社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 黒田茂夫)は、旅好きの女性に人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ」監修のコラボ商品第4弾として、ことりっぷ豆乳飲料『瀬戸内レモン』を2018年3月1日(木)より発売することをお知らせいたします。

 

■『ことりっぷ豆乳飲料 瀬戸内レモン』の特長

 今回のフレーバーには瀬戸内産のレモン果汁を使用しているほか、瀬戸内産の塩を使用、さわやかな香りとほんのり塩味の豆乳飲料に仕上げています。

 パッケージには、好評のことりっぷデザイナー描き下ろしのオリジナル地紋を今回も使用。レモンをモチーフとした清涼感あふれるデザインで、旅心をくすぐります。

 裏面には、これも好評の商品イメージに合わせ、ことりっぷ編集者が作成した旅コラム※1が入っています。

※1 全3種類=商品情報のあとにご参考まで内容を掲載しております。

 

ことりっぷ豆乳飲料『瀬戸内レモン』商品イメージ

■ことりっぷ読者の声にお応えして

「フレーバーが豆乳とマッチしていて、まろやかさを感じる」

「甘さがちょうどよく、ほっと一息つきたいときに飲みたくなる」

 こうしたお声をいただき、第4弾の豆乳飲料「瀬戸内レモン」

を企画しました。

 

■商品情報

●商品名:ことりっぷ豆乳飲料『瀬戸内レモン』

(シリーズ第4弾※2)

●発売開始日:2018年3月1日(木)

●希望小売価格:90円(税抜)

●販売地域:全国

●内容量:200ml

<ことりっぷ豆乳飲料『瀬戸内レモン』

商品イメージ>

※2「瀬戸内レモン」の新発売につき、既存商品の「ゆずはちみつ」は終売となり、シリーズとしては「瀬戸内レモン」「黒蜜きなこ」「栗と和三盆」の3種展開となります。

 

【参考情報】

■旅コラムの内容

●瀬戸内の島

 瀬戸内海の島を9本の橋が結ぶ「瀬戸内しまなみ海道」は、自転車や徒歩でも渡ることができるので、潮風を感じながら、島めぐりができますよ。

●広島

 広島・鞆の浦はベンガラ色の格子などノスタルジックな町並みが残る港町。常夜燈が残る鞆港の景色は、昔も今も変わらない風情ある場所。

●香川

 香川県にあるリゾートアイランドの小豆島や、アートな直島、食の宝庫の豊島など、魅力あふれる瀬戸内の島に注目が集まっています。

旅コラム「香川」

■発売中の既存商品

●ことりっぷ豆乳飲料

黒蜜きなこ 200ml

 

●ことりっぷ豆乳飲料

栗と和三盆 200ml

黒蜜きなこ

 

ことりっぷ京都

 

栗と和三盆

 

ことりっぷ小布施・長野

■『ことりっぷ』について

 『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く小さな旅を提案したガイドブックシリーズです。2008年に創刊以来、「表紙がかわいい」「情報が信頼できる」と旅好きな女性に圧倒的支持を得ており、累計発行部数は1500万部を超え、2017年12月現在国内版66点、海外版40点、会話帖9点、計115ラインアップを展開しております。

女性を誘客する自治体や交通関連、流通関連、飲食店、女性向け商品のメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーションを展開しているブランドです。

 

■マルサンアイ株式会社について

本社所在地:〒444-2193  愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地

代表者  :代表取締役社長 渡辺  邦康

資本金  :8 億 65 百万円

設立   :1952 年 3 月

URL   :http://www.marusanai.co.jp/

業務内容 :大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。

2017年9月期の売上は、253 億円。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 昭文社
代表者名 黒田 茂夫
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 昭文社の
    関連プレスリリース

    株式会社 昭文社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域