【「話し足りない」そう思わせることが女性と二次会へ行く近道!?】飲み会についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京・銀座の隠れ家バー「Vitamin G」と共同で「飲み会についてのアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

二次会・二軒目についてのアンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京・銀座の隠れ家バー「Vitamin G」と共同で「飲み会についてのアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2017年11月24日(金)~30日(木)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している20~40代女性会員

集計対象:有効回答556人

 

【アンケート結果】

・合コンやデートで女性が「二軒目に行っても良いな」と思うのは、「まだ話し足りない」と思ったとき

・二軒目は、2人で行くなら「バー」、みんなで行くなら「居酒屋」「カラオケ」が人気

 

◆女性がもう一軒行きたくなるのは、「満足しつつも物足りないとき」!?

まずは、女性がどんな時に「もう一軒!」と思うのか聞きました。

 

 

盛り上がりつつまだ話し足りない、が重要

 

最も多かったのは「一次会・一軒目でとても盛り上がったとき」。

続いて多かったのが「まだ話し足りないとき」。

最も低かったのは「終電が近い/出てしまった」でした。

 

また「幹事(男性)がお店を事前に押さえている」、それとは反対の「行きたいお店のリクエストに応えてくれる」も低い値となりました。

 

もう一問、「二次会・二軒目に行くならどんなお店が良いか」を、「デート」「合コンの二次会としてみんなで」「合コンのあと気になる人と2人で」といったシチュエーション別で聞きました。

 

 

大勢ならばカラオケや居酒屋、2人ならバー

 

 

「デート」の二軒目として挙げられたのは「バー」が最も多く28.6%でした。

また、21.8%で「カフェ」、「居酒屋」が21.6%と続きました。

 

居酒屋は「気楽に飲めるから」「時間を気にせず長居できるから」と言った理由が挙げられていました。

「合コンの二次会」というシチュエーションで最も人気が高かったのは、「カラオケ」で40.5%。

「盛り上がるし、より仲良くなれる気がするから」「相手の好きなものを知るきっかけがありそう」のコメントも数多くありました。

 

その後は「居酒屋(22.1%)」、「ボウリング・ダーツ(12.9%)」と続いています。

「合コンのあと気になる人とふたりで行くなら」というシチュエーションでは「バー」最も多く、41.4%と他と大きく差をつけた結果となっています。

 

こちらのアンケートについて関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20185817/

 

【Vitamin Gについて】

SNS時代だからこそ「リアル・コミュニケーション」が重要と考え、

皆さんのリアル・コミュニケーションの場となるように営業しています。

旬の野菜や果物を使ったカクテルが人気の、東京・銀座の隠れ家バーです。

 

Bar Vitamin G

住所:東京都中央区銀座7-2-11 横須賀第5ビル 4F

※銀座・コリドー街から近いです。

TEL : 070-6480-3099

Mail: kayu1985u@gmail.com

URL : http://vitaming.tokyo/

 

営業時間

月~金 18:00~4:00 (L.O.)

土 18:00~3:00 (L.O.)

祝日営業・日曜日定休(日曜日の貸切予約は可能)

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社クリエイティブジャパンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.cjp.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域