プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数50,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

「モビール関係ないじゃん!」あのイロケンモビールがLINEスタンプを発売開始! あなたの名前も見つかった?

イロケンモビール

! 2018年1月12日 10時

日本初のモビール作家いろけんが主宰するオリジナルモビール制作販売「イロケンモビール」が、LINEクリエイターズスタンプにて『毎日お名前スタンプ2』の発売を開始しました。

 

 

URL:https://line.me/S/shop/sticker/author/193360

 

■イラストの仕事はしないって言ってませんでした?

週刊誌等で連載を持つイラストレーターであったいろけん。突如思い立って日本初となるモビール作家に転身し「転身するからには二度とイラストの仕事はしない」と誓ったあの日から10年、なぜかLINEスタンプに手を出してしまい「妄想ファクトリー」名義であれよあれよと第二弾を発売してしまいました。これがあの「スタンプ沼」というやつなのでしょうか。

 

■名前の総数は900以上

当初は家族、知り合い、仕事仲間からのリクエストを元に制作。その友達→そのまた友達→と名前の種類はどんどん増えていき、今では900以上のお名前スタンプが並んでいます。

 

見当たらない場合はTwitterにてリクエストも承っております。

 

URL:https://twitter.com/iroken_line

 

名前以外にも「父」「母」「息子」「娘」と家族間で使えるスタンプもあります。最近娘との会話がすっかり減ってしまったお父様にもおすすめですよ。

 

■「使いやす過ぎない?」と巷で評判に

できるだけスタンプだけで会話ができるよう(4コマ漫画的表現?)に制作されていますので「用事なくても送ってしまう」「使いやす過ぎない?」と評判も上々です。送られた人が「クスッ」と笑ってくれるような、ちょっぴりシュールな内容です。

 

名前スタンプは猫やクマなど似たようなキャラクターが多く存在しているため、人と違うものを探すのは一苦労ですね。このキャラクターは魂(自分の分身)をモチーフにしているので、自分の名前がついていても不思議としっくりくるようです。

 

■いや、第三弾まで出てますやん

本業に支障をきたす可能性があるためイラストの仕事はしない、と決めたはずなのにやはり「描く」作業は楽しいですね。今回の名前スタンプは第二弾、ということで第一弾もすでに発売されています。

 

そしてちゃっかり第三弾まで出ているという...

 

怒られるので本業のモビール制作もしっかりやります、ごめんなさい(汗)

 

 

 

【タイトル】毎日お名前スタンプ2

【発売開始日】2017年12月~

【価格】120円(税込)、50コイン

【1セット数】40種類

【ジャンル】LINEスタンプ

【権利表記】©delusion factory

【LINE STORE URL】https://store.line.me/stickershop/author/193360



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

イロケンモビール

代表者名

いろけん

業種

エンタテインメント・音楽関連

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

製品

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る