プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数50,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

女性が本当に受け入れられないのは「薄毛」や「肥満」じゃなかった!女性が嫌いな男性の3要素が判明!…そうは言っても、10人に1人が「薄毛」を理由にフッた経験あり

株式会社アルファウェイ

! 2017年12月27日 13時

株式会社アルファウェイは、恋愛への関心が最も高まる日の一つであるクリスマスが過ぎ去り、忘年会ムードがピークを向える12月27日に、調査結果をご報告します。

恋愛に奥手になってしまいがちな薄毛の男性を励ますべく、薄毛男性250名と、一般意見として女性250名の計500名を対象に、「薄毛と周りのフォローに関する調査」を実施しました。調査の結果、薄毛なんかよりも不潔さや歪んだ金銭感覚の方が女性としてはよっぽど気になるということが明らかになり、世の薄毛男性としては大変勇気づけられる結果が出ています。

とは言え、10人に1人の女性が薄毛がきっかけで男性をフッているという結果が出ており、スカルプケアはやはり重要だということもわかりました。また、家族や職場において周りのフォローがあった方が年収が高くなるという結果や、「フォローが上手いタレントランキング」をとったところ、マツコ・デラックスさんや内村光良さんなど今や芸能界に必要不可欠な存在がそろって上位に。実はフォローが必要なのは実生活や芸能界だけではなく、スカルプケアにおいてもです。スカルプケアを強力にフォローする「バリアスルー」についても、ご紹介します。

 

調査結果トピックス

・薄毛男性の被害妄想!?女性は薄毛よりケチの方がよっぽど嫌い!

・女性が結婚相手に求める要素、1位金銭感覚・2位清潔さ・3位仕事のデキ!

・そうはいっても…10人に1人が薄毛が理由で別れた経験あり!

・年収500万の壁を作っているのは「職場の人や家族とのサポート」の有無!

・実はTVに必要不可欠!フォローが上手いタレント1位はマツコ、2位内村という結果に

<インターネット調査概要> 調査期間:2017年12月8日(金)~12月13日(水)

調査対象:30~59歳の女性250名、薄毛だと自覚のある男性250名、計500名

 

 

■薄毛男性の被害妄想!?女性は薄毛よりケチの方がよっぽど嫌い!

女性は男性のどういった部分を許容できないのでしょうか。探るべく、「これは嫌だ」という男性の特徴を質問しました。結果、「これは嫌だ」に関して、トップは80.8%で「不潔」という結果に。清潔感がないどころか、不潔な人を許せない女性は非常に多いようです。続いて2番目が「ケチ」、3番目が「金遣いが粗すぎる」と、お金関連の真逆の特徴が続きました。基本的に内面に関する要素が多く票を集めていた一方で、「太っている」や「薄毛」、「服がダサい」「顔がイマイチ」といった、外見に関する要素を受け入れられない、という女性は少ないという結果が出ました。

他方、薄毛の男性に「自分がモテないと思う理由」を質問したところ、1位は「顔がイマイチ」2位は「薄毛」と外見に関連するものがワンツーフィニッシュ。実際は女性はそこまで気にしていないのに、薄毛の男性がやや被害妄想気味に、気にしている部分が大きそうです。しっかりと清潔さを保ったり、人間性を磨いたりすることで、薄毛の男性にも恋愛において光があるということがわかります。

より具体的に「結婚相手に求める要素」という聞き方をしてみても、やはり上位に入ったのは「金銭感覚」や「清潔さ」。また、3番目には「仕事ができる」という要素も入りました。仕事の出来は将来性や日頃のコミュニケーションにも関わってくる部分ですので、女性としてはシビアに見ているようです。外見でいうと半数近くが「程よい体型」と回答。

己の不摂生が原因である体型も、気になるようです。他方、顔や髪、おしゃれさはそこまで気にしていないという結果となりました。世の薄毛男性にとっては、大変励まされる調査結果となったのではないでしょうか。

 

 

■10人に1人が薄毛が理由で別れた経験あり!

一方で、「薄毛」に絞って心象を問うべく、直接的に「薄毛が原因で男性をフッたことがあるか」を質問しました。結果、3.2%が「確実に薄毛のせいでフッたことがある」、7.6%が「直接それが理由とは言ってはいないが、内心、薄毛のせいでフッたことがある」と回答。実に10人に1人以上の女性が、薄毛が原因で男性をフッたことがある、という非常にリアリティのある結果が出ました。もちろん清潔さや金銭感覚が重要ではありますが、薄毛もケアしておくにこしたことはなさそうです。

 

 

■年収500万の壁を作っているのは「職場の人や家族との関係性」

「仕事でよい結果を出すためには家族や周りのサポート(フォロー)が重要」というイメージが漫然とありますが、実際に、どの程度影響があるのでしょうか。実態を調べるべく、年収別に家族・仕事の人と良好な関係を築けているかを聞いてみました。まず家族に関しては、年収500万以上の人に関しては7割近くが家族と良好な関係を築けているという結果に。

また、職場の人との関係性についても、年収500万を超えると良好な人の割合が多い、という結果に。調査結果から、年収500万の壁を作っている要因の一つが、家族や職場の人からのサポート(フォロー)であるということが読み取れます。

 

 

■実はTVに必要不可欠!フォローが上手いタレント1位はマツコ、2位内村という結果に

様々な人が出演し、関わり合うことでできているのがテレビ番組。そんなテレビ番組の中で、周囲をしっかりと見て、上手くサポートする、非常にフォローが上手いタレントの方々がいます。今回はこうしたタレントにフォーカスを当てた、「フォローが上手いと思うタレント」を調査しました。

結果、ぶっちぎりで1位だったのがマツコ・デラックスさん。選んだ理由としては「常に気を配って話してることがわかる。弱者にやさしい」「素人への突っ込み方が秀逸なので」「文句を言ってるようでうまくフォローしてくれそうだから」といったものが見られました。歯に衣着せぬ物言いに定評のあるマツコ・デラックスさんですが、一見ハードに見える物言いの裏にある優しさは、既に世の中に知れ渡っているようです。テレビで見ない日はないというくらいの活躍ぶりを見せるマツコ・デラックスさん。サポート・フォロー役の重要性を改めて感じさせてくれる結果です。

 

やや離れて2位となったのは内村光良さん。「性格がよく決してダメ出ししないから」「普段からやさしさがにじみ出ているから」「お笑いのセンスがすごいだけでなく、共演者のコメントを笑いに持っていく力がずば抜けていると感じる。大して上手い受け答えでなくても、内村光良のフォロー一つでそのコメントが生きる場面を何度も見た。」といった、穏やかな人柄と安定のフォロー力から、安心して共演者が発言でき、引き立てられている、という意見が多く寄せられました。多くのゲストが出演する紅白歌合戦の司会に選ばれるのも納得です。

 

3位は所ジョージさんと田中裕二さんが同率でランクイン。所ジョージさんに関しては「全く嫌味のないゲストの扱いは感心する。」「いつもさりげなく他人を気遣うそぶりが見えるので」「いやな気持ちにさせずみんなを笑顔にするのが上手だと思ったため」という、毒がなく、穏やかな話しぶりで場を盛り上げるスキルを称える声が集まりました。田中さんについては、「太田さんのキツイ言葉を即座に中和してくれるような優しい言葉をかけてくれる。」「暴走しがちな太田光をツッコまれながらもサポートしているので。」という、相方の太田さんを上手くフォローしている様子や、「サンデージャポンでの女性アナウンサーが調子が悪くて座った時のフォローが素晴らしかったから。」という直近のトラブルでの対応を讃えての意見が見られました。

 

その他上位に入った方々の顔ぶれを見ていても、いずれも芸能界で活躍する人ばかり。メインで目立つ人だけではなく、フォロー・サポートする存在の大切さが改めて見て取れる結果となりました。

 

 

■スカルプケアにも「フォロー」が必要だった!成分の深い浸透を実現する「バリアスルー」とは

ここまでの調査結果から、女性が結婚相手の男性に求めているのは適切な金銭感覚や清潔感であり、薄毛の男性も勇気を持っていい、という部分はありつつ、そうは言っても10人に1人の女性が薄毛のために男性をフッてしまっており、スカルプケアは行うべきだということがわかりました。また、家庭環境や職場でサポートがあると年収に好影響があること、芸能界もフォローやサポートがあって上手く回っていることなどもわかりました。実はフォローやサポートが必要なのは日常生活や仕事においてだけではなく、薄毛対策のスカルプケアにおいても結果が実っている人は肝心なフォローを忘れていないという事実があります。

 

「せっかく購入した育毛剤を、無駄に使っていませんか?」

如何に優れた育毛剤・スカルプエッセンスを使っていても、本来届けなくてはならない部分まで、成分が浸透していなければ無意味です。

 

人には体内へ細菌やウイルスなどの侵入を防ぐため、バリア機能が備わっており、一般的なシャンプーに含まれている成分によって髪と頭皮に(ラメラ構造)というものが形成されてしまい、成分の到達を阻害したりするからです。

 

「今や育毛剤・スカルプエッセンスは二度塗りが当たり前の時代」

自己流を追求しつつ励んできたスカルプケアも虚しく終わるのか…と思いきや、

こうしたスカルプケア上の課題を解決するのが浸透をフォローするスカルプエッセンスが「バリアスルー」です。

バリアスルーは柔軟性分AHAを含んでおり、頭皮のバリア層を柔軟にし、育毛剤の浸透を促進させます。また、浸透を阻害する原因物質を除去します。こうすることで、より深くまで育毛成分を届けることが出来ます。

他社の育毛剤・スカルプエッセンスと併用可能!(人が本来持つバリア機能を崩すという特徴があるため、他の商品と干渉し合いません)

今使っている育毛剤は変えずにスカルプケアの実感を向上させ、あなたのスカルプケアをフォローしてくれます。

 

モンゴ流スカルプエッセンス Deeperバリアスルー(R)

・60mL (1ヶ月~2ヶ月) 3,564円(税込)

・ノンシリコン・ノンパラベン

・無香・合成着色料無添加

・MADE IN JAPAN

・商品詳細:

http://www.mongoryu.com/deeper/barrierthrough.html

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社アルファウェイ

代表者名

山本晃司

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

研究・調査報告

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る