プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

順調にいっている彼氏に「実は既婚者なんだ」と言われたらどうする?約8割の女性が別れることを選ぶようです!

株式会社エムスタイル

! 2017年12月22日 17時

どんなに好きでも、お互いのタイミングによって別れの危機が訪れることがあるかもしれません。そんな避けては通れない究極の選択を迫られた時、みなさんはどうしますか?ということで今回は「別れの危機!?彼氏からこんなことを言われたらどうする?」ついて健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【別れの危機!?彼氏からこんなことを言われたらどうする?アンケート】

どんなに好きでも、お互いのタイミングによって別れの危機が訪れることがあるかもしれません。そんな避けては通れない究極の選択を迫られた時、みなさんはどうしますか?ということで今回は「別れの危機!?彼氏からこんなことを言われたらどうする?」ついて健康美人で調査してみました。


■Q.順調にいっている彼氏に「実は既婚者なんだ」と言われたらどうする?
もちろん別れる(38%)
悩むが別れると思う(46%)
愛人として関係を続ける(13%)
離婚してもらう(3%)

約8割の女性が別れることを選ぶようです。順調だと結婚も考えるようになりますが、結婚していることを隠して不倫する男性とは先が見えないですよね。しかし、少数派ながら割り切った関係になる人もいるということで、好きになってしまった以上簡単には離れなれないのかもしれません。


■Q.自分が重要な仕事を任された時、彼氏に「転勤が決まったから、仕事を辞めてついて来てほしい」と言われたらどうする?
もちろんついて行く(21%)
仕事が落ち着いた後に行く(53%)
遠距離恋愛を選ぶ(23%)
悩むが別れると思う(3%)

転勤が原因で別れを選ぶ人はわずか3%でした。彼を追う形で、自分に任された仕事が落ち着いてから行く人が最も多く、次に遠距離恋愛を選ぶ人が多かったことから、寂しい思いをしても結婚していない状況では恋人より、社会人として仕事を優先する責任感の強い女性が多いことがわかりますね。


■Q.結婚を真剣に考えている相手に「結婚願望がない」と言われたらどうする?
もちろん別れる(5%)
悩むが別れると思う(26%)
気が変わるまで待つ(13%)
期限を決めて待つ(56%)

結婚願望がないと分かったところで、すぐには気持ちを切り替えられないですよね。期限を決めて彼の気が変わるのを待つことがベストかもしれません。しかし、情でだらだらと付き合って時間をムダにしないためにも、迷いながらも別れを決断する女性も少なくはありませんね。


■Q.結婚を真剣に考えている相手に「結婚したら仕事を辞めて欲しい」と言われたらどうする?
もちろん辞める(18%)
悩むが辞めると思う(13%)
仕事は続けると説得する(28%)
結婚話が流れても辞めない(3%)
パート・バイトで働く(38%)

結婚後にパートやアルバイトとして働くなら、社会との繋がりもあり、家事もしやすいので問題ないはず。しかし、好きな仕事をしている女性にとっては、結婚後も続けたいのが本音…彼に理解してもらいたいところですね。共働きが当たり前のようになっている今の時代に、専業主婦になれるのならなりたい!というのも本音ですよね。


■Q.結婚を真剣に考えている相手に「今の仕事を辞めて、起業しようと思う」と言われたらどうする?
もちろん応援する(13%)
条件付きで応援する(71%)
起業しないよう説得する(5%)
冷却期間を設ける(8%)
悩むが別れると思う(3%)

約7割の女性が、条件付きで応援すると回答。やはり、起業するとなると今までの生活とはガラッと変わり、リスクも考えなければいけなくなるため、結婚を考えている側としては簡単に応援できないですよね。しかし、全体的に彼を応援する女性がほとんどで、彼を支える覚悟が出来ている女性が多いようですね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:450名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(3%)、16~18歳(5%)、19~22歳(10%)、23~29歳(31%)、30~39歳(28%)、40歳以上(23%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_447_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社エムスタイル

代表者名

米島 祐介

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

付き合い始めの頃に悩むことって?第一位は「○○○○ことが言えない」でした!
! 2018年2月16日 17時
真冬の今、一番したいデートは?毎年人気の「○○○を見に行く」が断トツで1位でした!
! 2018年1月12日 17時
クリスマスや大晦日は、意外にも家で家族と過ごす方が半数以上??
! 2017年12月8日 17時
【現在vs10年前】制服の着こなし方で可愛いのはどっち!?皆が高校生の頃にしていた着こなし方とは…
! 2017年12月1日 17時
結婚生活に満足している女性よりも「不満がある」という女性の方が多い!?
! 2017年11月24日 17時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る