推しメンバーが頑張るあなたをボイスで応援!新感覚歌詞ゲーム「うたシュー!アイドル」に大革命の発表で話題の純情のアフィリアが登場!

株式会社友ミュージック(本社:東京都港区三田、代表:松井 朋巳)は、当社のスマートフォン向けアプリ開発事業により、新感覚歌詞ゲーム「うたシュー!アイドル」に2017年12月20日より純情のアフィリアが新たに登場しました。

株式会社友ミュージック(本社:東京都港区三田、代表:松井 朋巳)は、当社のスマートフォン向けアプリ開発事業により、新感覚歌詞ゲーム「うたシュー!アイドル」に2017年12月20日より純情のアフィリアが新たに登場しました。

 

2017年3月にiOS版とAndroid版での配信を開始した「人気曲や話題曲の”歌詞”をシュートする」うたシュー!アイドルは現在活動中のアイドルがキャラクターとして登場し、ゲームを通して成長させ、ファン数を競う新感覚歌詞シューティングゲームです。

 

■純情のアフィリアとは

全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成された学院型ガールズ・ボーカルユニット。2017年「アフィリア・サーガ」から改名、新メンバー加入など大改革を発表し再デビュー。いま「もっとも近い、会えるアイドル」として活躍中。今回登場するのは現在のメンバーであるアンナ、カオリ、カナ、クロエ、セラ、ナナ、マホ、ミルモ、モエ、モモコ、ユミの11名です。

 

■「うたシュー!アイドル」概要

ゲームをスタートすると楽曲が流れ歌詞がブロックとなって落ちてきます。その歌詞のブロックと流れていく楽曲の歌詞が一致するタイミングで「的」に向けてシュートし、命中するタイミングが合っているほど高得点が得られます。プレイ中に高得点を獲得するほどキャラクターのファンが増加し、さらに推しメンに設定したアイドルがプレイ中にボイスで応援してくれるなどコンテンツも充実。ファンの数を増やして、推しのアイドルを一流のアイドルに育てあげましょう。

 

■ステージ

ステージにはレッスンで実力を養う「ノーマルステージ」とライブとして披露する「アイドル楽曲ステージ」があります。ノーマルステージではアニメなどの人気定番曲で遊ぶことができます。ノーマルステージで経験値などの実力をあげてアイドル楽曲ステージに挑戦しましょう。アイドル楽曲ステージではアイドル本人の楽曲で遊ぶことができます。アイドル楽曲ステージをクリアするとキャラクターのファンの数が増えます。

 

■スカウト

アイドルのキャラクターはスカウトで増やすことができます。スカウトにはポイントが必要になり、スカウトした際に既にもっているキャラクターが出現した場合にはキャラクターが合成し経験値が上がります。またそれぞれキャラクターは「持ち曲(アイドルの楽曲)」というものを持っていて、スカウトしてアイドルが増えるとそのキャラクターの持ち曲をプレイすることが可能になります。

 

■開花

プレイをしてスコアを獲得していくとアイドルのキャラクターは開花と呼ばれる進化ができるようになります。各ランク2段階開花することができ、1段階開花するとショートボイス、2段階開花するとロングボイスがそれぞれ開放され再生することができるようになります。さらにショートボイスはプレイ中に一定条件をクリアすると再生され、推しのメンバーがプレイ中のあなたをボイスで応援します。それぞれうたシュー!アイドル専用に収録したオリジナルボイスなのでお聞き逃しなく。さらにボイスだけでなく開花によって新たな楽曲が追加されることもあります。

 

■参加アイドル

今回新たに登場する「純情のアフィリア」の他に芸能業界唯一無二の”男装ユニット”として活動している「風男塾」や、キャッチーな曲に個性的なダンスを加え他では決して見ることができないスタイルで生き物すべてを笑顔にする「エコ怪獣」、コンピレーションCDシリーズ「アイドルライブラリー supported by JOYSOUND」に参加している「Asterisk from 2ねん8くみ」、「恵中瞳」、「ずんぐりむっくり~ず」、「たまちゃん」、「てぃんく♪」、「豊島区ぴーすUPがーる」、「仲原聖子」、「媛川えみ」、「Menkoiガールズ」の計12組が参加しています。

 

今回うたシュー!アイドルではターゲットをアイドルに絞ることで、アイドルのファンの方に向けた機能を充実させることが可能になりました。またアイドルのファンの方だけではなく、芸能事務所やレコード会社はアイドルの発掘の場として、タレント事務所はアイドルの売り込みの場としてうたシュー!アイドルを活用して頂くことが出来ます。

 

■商品概要

名称:うたシュー!アイドル

価格:無料(アプリ内課金あり)

対象機種:iOS 8.0以降/Android 4.2以降

ダウンロードURL:

【iOS】

https://itunes.apple.com/jp/app/id1202761161?mt=8

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tomomusic.utashoot.idol&hl=ja

公式サイト:http://utashoot.com/idol/

開始日    2017年12月20日より公開中

 

■会社概要

社名:株式会社 友ミュージック(http://www.tomomusic.co.jp/

所在地:108-0073 東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル2F

代表:代表取締役 松井 朋巳

設立:1990年8月

事業内容:音楽制作・IT・飲食店

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社友ミュージック
代表者名 松井 朋巳
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社友ミュージックの
    関連プレスリリース

    株式会社友ミュージックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域