杉本彩さん、川崎貴子さんが一般女性に本気アドバイス! 男子禁制のトークイベント「iroha presents ~ぶっ茶け会談~」開催レポート

株式会社TENGA (東京都港区・代表 松本光一)が展開する女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」は、12月15日(金)、茶せんモチーフの新製品「iroha zen」の発売を記念し、渋谷 並木橋 OLDHAUSにて女性限定のトークイベント『iroha presents~ぶっ茶け会談~』を開催いたしました。ゲストに杉本彩さんと川崎貴子さんのおふたりをお迎えし、一般女性約30名の恋愛や性についてのぶっちゃけ話や質問に真摯にお答えいただいた当イベントの模様をレポートいたします。

株式会社TENGA (東京都港区・代表 松本光一)が展開する女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」は、12月15日(金)、茶せんモチーフの新製品「iroha zen」の発売を記念し、渋谷 並木橋 OLDHAUSにて女性限定のトークイベント『iroha presents~ぶっ茶け会談~』を開催いたしました。

ゲストに杉本彩さんと川崎貴子さんのおふたりをお迎えし、一般女性約30名の恋愛や性についてのぶっちゃけ話や質問に真摯にお答えいただくことで、会場は大きな盛り上がりを見せました。
 

プレスリリース:【プレスリリース】ぶっ茶け会談事後レポート.pdf

 

 

■渋谷に佇む和モダンな空間で、抹茶と和菓子を楽しみながら男子禁制の“ぶっちゃけ話”を

 

 

 

未だタブー視されている女性の「性」に関する話。普段は言いづらい性や恋愛、人生のぶっちゃけ話をし合うことで、自然体な生き方について考えるきっかけになればと、irohaは今回のイベントを企画いたしました。

和モダンな雰囲気たっぷりの会場で、茶せんモチーフの新製品「iroha zen」に合わせ、来場者のみなさまには抹茶と和菓子がふるまわれました。また会場にはirohaの製品が展示され、手に取って柔らかい感触を楽しむ来場者の方が多く見受けられました。フォトブースでは、バックパネルの前で写真を取る女性の姿も。

 

■「成熟していくことの美しさ」「自分の欲望に自覚的になる」――女性の生き方をゲスト二人が語る

 

 

そしていよいよゲストの杉本彩さん、川崎貴子さんが登場!美しく艶やかな和服姿に、会場からは多くの感嘆のため息が。

身も心も美しくなる秘訣を質問すると、「若さにしがみつかないこと。成熟していくことの美しさが素敵だと思う」と杉本さん。川崎さんも「私たち40代が『大人の女って楽しいよ』と発信していけば、若い女性たちも大人の女になることが楽しみになるのでは」と語られました。

 

 

来場者のみなさまが事前に書いたフリップで「今年一番ぶっちゃけたい話」を一斉に挙げると、「既婚上司に抱かれかかっている」「彼氏のM性が成長中」といった赤裸々な内容に、ゲストのお二人も来場者のみなさまも思わず爆笑! 一般女性の赤裸々な話に、杉本彩さんも川崎貴子さんも驚きつつ「それってどういう状態なの?」と真摯に一般女性と向き合い、自らの考えを話されました。

 

続いては事前に一般女性から集まったぶっちゃけ質問について、ゲストにお答えいただく今夜限りのぶっちゃけ質問コーナー。「男性を食った」という話をSNSに投稿する女性について問われ、「相手を食べ物のように扱うと、自分にもそのように扱われる」と回答された川崎さん。杉本さんは「それは自慢ですか?」と驚き、「全然エロティックではない。秘めるからこそ魅力的に思うわけだから」と話され、会場には深く頷く声が上がりました。

 

また「婦人科系の病気を患い、仕事か治療か妊活か迷っている」との相談に、ご自身も乳がんを療養中の川崎さんは「ダブル、トリプルで焦ると思うけれど、自分は優先順位を考えた時、命だなと。これを押さえた上で仕事や結婚を考えたほうがいいのでは。命だけは大事にしてください」とお話されました。

 

 「セックスの時に相手の反応が気になってしまい、羞恥心をなくせない」という悩みには、女性のキャリア支援の会社を経営され、これまで約1万人の女性をフォローしてきた川崎さんから「自己肯定感が低い女性が多いが、どんな場でも自分を完璧にしなきゃ!と思うのは不幸なこと。訓練で肯定感は上げられる」と励ましの言葉が。「自分の欲望を他人マターにしないこと。自分の欲望に自覚的な女性は必ず幸せになります」と、悩み多き現代女性へエールを送られました。

 

そして、自身も若い頃は自己肯定感が低かったが、少しずつ自信をつけて克服してきたと話す杉本さん。「自分の気持ちや心に正直に生きていくことは、大切だけど大変なこと。でもそれでよかったと思える日が必ず来ます」と、年齢を重ねてこその実感とともに語られました。

 

 

 

トークイベント終了後、来場者のみなさまには、ささやかなお土産として「iroha zen」にオリジナル熨斗紙をつけた「きもちいおきもち」を差し上げました。

来場された方からは、「本当に良いお話を聞くことができた」「年を取ることに恐れがあったけれど、これからが楽しみになってきた」と多くの感動の声が。ぶっちゃけトークに思いきり笑ったり、ゲストのお二人のお話に深く頷いたりと、終始オープンな雰囲気にあふれるイベントとなりました。

 

【杉本彩さんと川崎貴子さん2名の女帝が答える!ぶっ茶け相談キャンペーン】

誰にも言えない恋愛や性、自分のキャリア等の悩みを女帝に“ぶっちゃけ相談”しませんか?

本イベントの開催を記念して、『杉本彩さんと川崎貴子さん2名の女帝が答える!ぶっ茶け相談キャンペーン』を実施いたします。

12月18日(月)~12月21日(木)19時までの間、応募フォームより“ぶっちゃけ相談”を投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、相談に対するアドバイスを杉本彩さん・川崎貴子さんからいただけます!

いただいた回答は、iroha公式Twitterアカウント(iroha_PR)で28日より順次公開!

 

《詳細》

■参加条件: 18歳以上の女性

■応募方法:専用の応募フォームよりご応募ください。

■応募フォームURL:https://goo.gl/8CXs8r

■応募期間:12月18日(月)~12月21日(木)19時

■当選者数:10名

■当選者への連絡:iroha公式Twitterアカウントで公開後、メールにてご報告します。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域