イヤなあの「パチッ!」をかわいく防いでくれる!オシャレな静電気防止ブレス「vive(ヴィヴィ)」のご紹介!

【静電気防止アクセサリーシリーズ「vive(ヴィヴィ)」シリーズのご紹介】空気が乾燥してくる秋冬の季節になると、どうしても出てきてしまう静電気。このイヤ~な「パチッ!」を防いでくれて、かわいさとオシャレも演出してくれる高機能をもった静電気防止ブレスを発売することになりました。工業関連でも用いられている、日本のゴム製造メーカーから仕入れた「導電性繊維(どうでんせいせんい)ゴム」を使用しながらも、オシャレな心は忘れない、機能性の高いアクセサリーの誕生です。http://bit.ly/2iWWaba

 

~あのイヤな「パチッ!」をかわいく対策!~

【静電気防止アクセサリー”vive(ヴィヴィ)”シリーズ】

 

株式会社ライブエンタープライズ

 

 

■秋冬の季節は、また”静電気”の季節・・・

 

すっかり寒くなってきた今日この頃。

気温も、そして陽の暮れかたもいよいよ本格的に冬になってきました。

 

空気も澄んで、夜空もキレイに見える・・・

寒さをガマンできれば、スッと気持ちも晴れやかになる季節。

 

でも、どうしてもイヤなのが、そう、あの「パチッ!」と突然来る・・・静電気ですよね。

 

 

■どうして静電気は起きるのでしょうか?

 

静電気は、秋冬のように、空気が乾燥している時に起きやすい現象。

 

ちょうど今のような乾燥している季節で、しかも寒くて衣服を着重ねするようになると、着ている服の繊維によっては静電気を作りやすい状態になります。

体の中に溜まった静電気は、金属を通して電気を放電します。

この放電する時に「パチッ!」となるのが、あの、外から帰ってきた時に玄関のドアノブに触った時に発生する「パチッ!」とした静電気になります。

 

コレ、分かっていてもイヤですよね~・・・(-_-;)

 

 

■さりげなく「パチッ!」を防ぎたい!でもオシャレもやっぱり楽しみたい!

 

一般的に、「静電気を防止するアクセサリー」というと、例えばドアノブを握る前に触る、金属質のアクセサリーだったり、シンプルなゴムブレスだったりするのですが・・・

 

「自然にオシャレを楽しみながら、静電気のパチッ!を防ぎたい・・・!」

 

そんな女性スタッフのアイデアから、今までにない、性能も優れ、オシャレかわいいも兼ね備えた『新しい静電気防止ブレス』の企画開発がスタートすることになりました。

 

 

■静電気防止ブレス「vive(ヴィヴィ)」の特徴

 

今回開発した静電気防止ブレス「vive(ヴィヴィ)」の特徴は、なによりもまずブレス本体のゴムの品質のよさ!

 

ゴムブレスの本体のゴムは、日本国内メーカーから仕入れた「導電性繊維(どうでんせいせんい)ゴム」を使用。

 

この導電性繊維は、電子部品工場のユニフォームなどでも使われている繊維で、最近では、普段使いの静電気が起きにくい洋服などにも使われている、なかなかの優れモノ。

 

体に溜まってしまった静電気を、身につけるだけで勝手に放出してくれる繊維として注目を集めている素材です。

 

ゴムの色は、衣服にあわせやすいベージュ色を採用。天然石とチャームでさりげなくワンポイントのオシャレを演出しています。

 

 

今まで、あるようでなかなか無かった静電気防止ブレス!

 

使い方によってはメンズでも使用できる高機能アクセサリーブレスです!

 

ぜひこの冬のお供にお使いください!

 

 

 

■商品データ

 

・希望小売価格: 1,300円(税抜)

・商品サイズ(パッケージ外寸):約(W)88×(H)108×(D)5mm

・発売日:2017年11月20日

・生産国:MADE IN CHINA

・発売元:株式会社ライブエンタープライズ

・公式サイト:http://www.liveenterprise.jp/

・販売先:アクセサリーショップ及び公式サイト内のショッピングサイト

※お店でお取り扱いがない場合、またはお取り扱い御希望の場合は直接弊社までお問い合わせください

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域