毛足の長さ18㎜ 圧倒的な生地ボリューム!! 「マツダCX-8」専用設計のフロアマットを12月14日発売開始!

カーマット業界顧客満足度No.1(※)の株式会社アルティジャーノ(本社 大阪市都島区/代表取締役 原山歩)は、この度マツダより発売された新型CX-8専用フロアマットをいち早く発売致します。マツダCX-8の現車から型取り作業を行った専用設計のフロアマットに、今回マツダ車専用アイテムとしては初めて、毛足の長さが18mmある弊社最高クラスの生地【S3000G】を採用いたしました。輸入車の大型SUVにも引けを取らないサイズと質感を誇る新型CX-8ですが、アルティジャーノのフロアマットを装着していただくことで、さらにワンランク上の上質空間を演出していただけるものと自負しております。

 

 

◇ マツダ CX-8 専用フロアマット

【S3000Gグレード】 フロアマット価格:60,000円(税抜)

納期:決済確定後4営業日で発送予定

パイル長:18㎜ (織あがりの毛足の長さ)

目付量:2,900g/㎡(1㎡あたりの目付量)

カラー:シャイニーブラック 材質:ポリエステル素材

 

公式オンラインショップ:http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/c/cx8

楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/auc-artigiano/c/0000001654/

ヤフーショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/m-artigiano/cx8a5d5a5e.html

 

【S3000Gの魅力 ~理想的なフロアマットを求めて~】

①厳選されたポリエステル原糸を採用!

従来の自動車用フロアマットでは、プラスチック素材の中でも最も幅広い用途で使用されるPP材(ポリプロピレン)が多く使われています。それは、耐久性に優れているからです。しかし今回は、衣類などにも使われるポリエステル原糸を採用する事によって、コシのある踏み応えと、柔らかくしなやかな質感という、相反する要素の両立が実現できました。

 

②高度な糸撚り(いとより)技術!

フロアマットに使用する原糸は、撚る事によって強さを増します。

撚るとは、糸を捻じってツイスト状態にすることです。

ツイスト状態にセットされた糸は耐摩耗性と弾力性が増しますが、今回のこの商品はツイスト状のポリエステル原糸を高密度に織り込みましたので、さらに心地よい踏み応えを実感していただけます。

 

③限界にまで高めた生地ボリューム!

フロアマットの理想の踏み応えは、厳選した素材と糸撚り技術を合わせるだけでは実現いたしません。

決められた範囲により多く糸を織り込む「目付量」を高めることで繊維密度が上がります。S3000Gは柔軟性に優れた素材を採用したことにより、毛足の長さ18㎜、1㎡あたりおおよそ2,900gという、織機技術の極限にまで目付量を高めることに成功しました。

従来のPP材で繊維密度を上げると手触りが固くなってしまうという問題が有りましたが、

S3000Gを実際に手に取っていただければその質感の違いを実感していただけます。

 

◇ 会社概要

お客様満足度No.1※1のフロアマット専門店アルティジャーノは平成17年より、全国でも珍しい、自動車の内装品であるフロアマットの専門店としてスタートいたしました。

フロアマットと言えば、自動車を購入時にオプションで購入する方が多く、

純正品以外に社外品のフロアマットがあることをあまり知られていません。

 

しかし、車に愛着を持っている「車好き」と呼ばれる方々は、

フロアマットにもこだわりがあり、

自らの趣味・嗜好にあったフロアマットを求めておられます。

そこで弊社では、そうした自動車好きのユーザー様に自らの希望に沿ったマットを選んでいただけるように、生地・グレード・カラーなど仕様を選択できるパターンオーダーシステムにてご注文を受注しております。

 

弊社の商品は、実際に車種ごとのフロア形状を確認し、型紙を当てて型取りを行っており、

現車を見るからこそ出来る各車種専用設計での商品開発を行っております。

 

※1 楽天市場のお客様満足度を計る“ユーザーレビュー”6項目の総合評価平均点が

4.75と同業他社の中で最高評価を獲得しております。(2017年12月11日現在)

 

会社名 : 株式会社アルティジャーノ

設立  : 平成17年4月29日

所在地 : 大阪府大阪市都島区都島本道1-7-19 6F

電話  : TEL 06-6923-5077 FAX06-6923-5078

会社HP: http://m-artigiano.com  Mail : artigiano@m-artigiano.com

代表者名: 原山 歩

資本金 : 1,000万円 従業員 : 5名

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベイエリア EC事業部
代表者名 田中宏明
業種 未選択

コラム

    株式会社ベイエリア EC事業部の
    関連プレスリリース

    株式会社ベイエリア EC事業部の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域