Geodesicsがドロップする新作 自分だけの空間を、ペンタグラムネイチャーテント。

プランエイチ株式会社イベント事業部Geodesicsが、新しいグランピングテント"ペンタグラム"の販売及びレンタルを開始したことをお知らせ致します。 当社はジオデシックドームテントの製造を行っている会社です。 イベントで使用する半球型のドームテントの製造販売レンタル業をしている中で、家族や仲間とゆったりと過ごせるテント製作のご要望を多く頂きまして、新たな用途に対応すべく、"ペンタグラム"と名付けた末端ユーザー向けのグランピングテントを製作致しました。 最大の魅力は、汎用性の高さと美しい構造。 三角形が織りなすシンプルながらもスタイリッシュなデザインが特徴です。 また、構造が複雑でなく初めての方でも簡単に組み立てることが出来るのもペンタグラムの魅力。 同じ長さのパイプをジョイントするだけなので、大人2人で約15分で完成します。 体験ペンタグラムの貸し出しも行っております。お気軽にお問合せ下さい。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

Geodesicsがドロップする新作  

自分だけの空間を、ペンタグラムネイチャーテント。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

プランエイチ株式会社イベント事業部Geodesicsが、新しいグランピングテント"ペンタグラム"の販売及びレンタルを開始したことをお知らせ致します。

 

当社はジオデシックドームテントの製造を行っている会社です。

イベントで使用する半球型のドームテントの製造販売レンタル業をしている中で、家族や仲間とゆったりと過ごせるテント製作のご要望を多く頂きまして、新たな用途に対応すべく、"ペンタグラム"と名付けた末端ユーザー向けのグランピングテントを製作致しました。

最大の魅力は、汎用性の高さと美しい構造。

三角形が織りなすシンプルながらもスタイリッシュなデザインが特徴です。

また、構造が複雑でなく初めての方でも簡単に組み立てることが出来るのもペンタグラムの魅力。

同じ長さのパイプをジョイントするだけなので、大人2人で約15分で完成します。

 

骨組みはすべて同じ長さの25本で出来ています。

組立ての際はインパクトドライバーやラチェットレンチがあると便利です。

高さは2m43cmあるため、テント内に人が立つことが出来ます。

直径は2m91cmあり、広い室内空間でゆったりとお過ごし頂けます。

体験ペンタグラムの貸し出しも行っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

[スペック]

大きさ:約 W2,910mm×H2,430mm

骨組み長さ:1,800mm(1.55kg)/本

骨組み重さ:1.55kg×25本=38.75kg

骨組み素材:スチールパイプユニクロメッキ径32mm

床面積:5.58平米(約1.7坪)

組立て時間:大人2名で15分程度

 

 

[価格] ※基本的な骨組み及び天幕は、ECサイトにて販売しております。是非ご覧下さい。

■骨組み 98,000円~(税別) 

(ボルト・ナット、六角レンチ1本付き)

 

■ナイロン天幕

ナイロン100%の薄い生地です。アクリルコーティングの撥水加工が施されています。

上下のカラーを別々にしたい場合は一度ご相談下さい。

 

白色の屋根幕と横幕のセット 80,000円~(税別) 

上下同色カラーの屋根幕と横幕のセット 100,000円~(税別) 

 

 

■ターポリン天幕

雨に強いウェルダー加工。色あせしにくく、水分をはじくため、屋外常設に最適です。

また、拭き取り掃除ができるため清潔に保てます。

カラーバリエーションは全20色と豊富で、屋根幕と横幕の色を変えて様々なカラーコーディネートをお楽しみ頂けます。

 

屋根幕のみの場合  80,000円~(税別) 

横幕のみの場合  80,000円~(税別) 

屋根幕と横幕のセット 150,000円~(税別) 

 

 

■メッシュターポリン天幕は

メッシュの弱点である引裂強力の強い、光と風をとりこむメッシュです。

暑い季節には日差しを遮りながらも風を通すので、涼しく快適にお過ごし頂けます。

こちらもカラーバリエーション豊富で、天幕と横幕の色を変えてお楽しみ頂けます。

 

屋根幕のみの場合  90,000円~(税別) 

横幕のみの場合  90,000円~(税別) 

屋根幕と横幕のセット 170,000円~(税別) 

 

 

■帆布天幕 120,000円~(税別) 

オシャレな帆布素材使用した帆布天幕。

帆布とは、木綿や麻を平織りにした厚地の布で、船の帆に使用されるほど丈夫な素材です。

帆布天幕は、屋根幕と横幕のセット販売のみとなっております。

 

 

[Geodesics概要]

愛知県刈谷市にて、海外製の輸入品を売っている訳ではなく、骨組みと天幕を1から製作している。

企業やリゾートホテルなどから、大きなオリジナルドームの要望を受け、受注生産をしている。ドームの普及を願い、数種類のドームレンタルも行っている。

ドームの用途は様々で、天幕をかぶせたテントとしての需要から、骨組みを生かしたイルミネーションの下地など、あらゆる目的や場所に適用した

オリジナルドームの製作を手がけている。

 

 

[本件に関するお問い合わせ先]

株式会社 プランエイチ イベント事業部Geodesics(ジオデシックス)

Email:web@plan-h.info

HP:http://pentagram.fun/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 プランエイチ株式会社
代表者名 林 渚
業種 その他製造業

コラム

    プランエイチ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域