文書管理のワンストップサービス『文書のライフサイクル確立支援サービス』を提供開始。

オフィス内のキャビネットや書庫などに収まりきれなくなったお客様の大切な資料を当社が一括管理することで、快適なオフィス環境と文書の安全管理を実現いたします。もちろん、必要な資料はお電話やメール1本ですぐにお届けいたします。

ドキュメントソリューションによる、お客様の問題解決をサポートするアオヤギ株式会社は『文書のライフサイクル確立支援サービス』の提供を、2017年12月13日(水)より開始しました。

 

 

 

『文書のライフサイクル確立支援サービス』

 

 

【背景】

現代では、様々な企業においてペーパーレス化の推進が提唱されています。しかし、現実には「なかなか紙文書が減らない」、「収納スペースが足りない」というお客様の声が多く聞かれます。このようなお悩みを当社が解決いたします。

 

 

【製品・サービスの概要】

お客様の大切な資料をオフィスによる保管から倉庫保管に切り替えることにより、文書の整理~保管~活用~廃棄に至るライフサイクルを確立し、オフィススペースの有効利用を実現いたします。

 

<5つの特長>

1:データベース構築

すべての文書をリスト化することで、保管すべき資料と廃棄可能な資料とを判断し、保管対象の資料について  は保管期限や廃棄年月等を確定します。

 

2:倉庫管理へ切り替え

保管対象となる資料は当社と提携する倉庫会社において、万全のセキュリティ管理のもと、保管いたします。

 

3:宅配サービス

必要な資料は、スキャンしてPDFファイルにてお届けいたします(ファイル転送)。また、原本が必要な場合も短時間でお客様の元へお届けいたします。

 

4:廃棄処理

廃棄期限となった資料は、お客様に最終確認していただいた後、溶解処理にて廃棄いたしますので、情報漏えいの心配もありません。(廃棄証明書も発行)

 

5:オプションサービス

社内における文書閲覧システムの導入をご希望されるお客様には、文書のスキャニング(電子化)及び検索システムの構築もおこないます。

 

 

【今後の展望】

ドキュメントソリューションの視点から、あらゆる業界の文書管理におけるお悩みを解決し、お客様のパートナーとして共に成長していく企業を目指します。

 

 

 

 

【アオヤギ株式会社について】

本社:〒812-0051 福岡市中央区渡辺通2丁目9-31

代表者:代表取締役 青柳 泰一郎

設立:1952年1月11日

資本金:1,200万円

Tel:092-761-2431

Fax:092-761-0484

URL:http://www.aoyagi-f.co.jp/index.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アオヤギ株式会社
代表者名 青柳泰一郎
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域