プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

AERA with Kids 冬号にインタビューが掲載されました 「ロボットを使ったプログラミング教育について」

RISU Japan

! 2017年12月7日 10時

無学年制の算数タブレットによる遠隔学習や、個別指導塾による学習支援サービスを提供するRISU Japan株式会社(文京区)取締役の加藤エルテス聡志のインタビューが、朝日新聞出版が発行する「AERA with Kids 2017冬号」で掲載されました。

 

”ロボットが動く体験で子どもが夢中になる”

”試行錯誤する機会や没頭できる環境を整えて”

目の前で自分が意図したとおりにロボットが動く体験は、子供の心に火をつけます。

子どもは遊びの延長でプログラミングをやっていますが、実はその中で算数や数学の知識をよく使います。かといって親が勉強モードになってあれこれ教えてしまっては、意気消沈してしまいます。子どもが試行錯誤するチャンスを広げるようにしていきます。

 

RISUは今後も子ども達の才能を開花させるための活動を続けて参ります。

 

-----

RISU Japan株式会社 / RISU算数

http://www.risu-japan.com/

 

RISUのあゆみ・評判・メディア掲載

http://www.risu-japan.com/corporate/media.html

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

RISU Japan

代表者名

今木智隆

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

沖縄タイムスで 「ロボ操作で算数学ぶ」が紹介されました。
! 2017年12月5日 10時
【RISU算数 特許取得のお知らせ】 学習支援システムの新規性が正式に認定されました
! 2017年11月27日 10時
琉球新報で 「プログラム作り、ロボット動いた! ICT活用、遠隔授業」が紹介されました。
! 2017年11月27日 10時
日本最西端の与那国島でRISUタブレットによる学力テストを実施
! 2017年8月30日 13時
RISU式ロボットプログラミング書籍発売記念トーク&セミナーを開催しました。
! 2017年8月29日 12時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る