宮崎県日向市の絵本作家が、クラウドファンディングFAAVO宮崎でゆるキャラ「ひむまるくん」の魅力を全国に伝えるため、オールオアナッシングプロジェクトを開始

オフィスひむまる(代表:松葉修)は、2017年10月31日より地域×クラウドファンディング「FAAVO(ファーボ)」にて、新しいひむまるくんグッズ製作に必要な費用を募るため、クラウドファンディングプロジェクトを開始いたしました。

「日本のひなた宮崎」で生まれたニュースター「ひむまるくん」

幸せの妖精・ひむまるくんは2017年6月、絵本作家の松葉恵美子さんにより日向市の新しいゆるキャラとして誕生しました。

 

ポジティブなキャラクターで、市民から大人気の「幸せシャワー」を振りまき、老若男女から愛されているひむまるくんの目標は「全国進出」。お隣熊本県のくまモンに追いつけ追いこせと、イベントに出演したり地元の幼稚園に行ったりして、活動の場を広げています。

 

また、ひむまるくんの特徴は、地元の富島高校の生徒たちと一緒に、広報活動やイベント企画などの地域活動を行っていること。ひむまるくんの専門ショップ「ひむまるハウス×cheer up」を開設し、ひむまるくんと一緒に宮崎を盛り上げる活動の一端を担っています。

 

今は全て手作りのひむまるくんグッズを大量生産し、全国に広めたい

このたび、このニュースター「ひむまるくん」を名実ともに宮崎を代表、そして日本を代表するゆるキャラに育てるため、グッズ制作等の支援金を募るクラウドファンディングに挑戦しています。

 

現在ひむまるくんのグッズは全て作者の松葉さんによる「手作り」。一つ一つ愛情はこもっていますが、商品製作から出店、イベント周りと一人で担うには全国進出にほど遠く、ひむまるくんファンみんなの力で全国に配れるグッズ制作をできるようにしたいと考えています。

 

クラウドファンディングプロジェクト詳細

目標金額は100万円で、支援は一口3,000円より受け付けており、すべて手作りのひむまる君マスコットやひむまる君の絵本をリターン品として手に入れることができます。

本プロジェクトの締め切りは、12月31日23:59:59です。オールオアナッシング(達成時実行型)目標金額に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

宮崎発、幸せの妖精「ひむまるくん」グッズを制作し、日本のスターにしたい!

https://faavo.jp/miyazaki/project/2375

 

■オフィス ひむまるとは

「サービスの提供を通して、世界中の人々の笑顔や幸福感を増やすことに貢献する」を理念に絵本の出版・販売、オリジナルキャラクターグッズの製造・販売などの事業を提供。音楽イベント(ひむかのくにのひむまるくんショー)の開催も注目を集めています。

所在地:〒883-0044 宮崎県日向市上町8-15

 

 

■クラウドファンディングとは

群衆(クラウド)と資金調達(ファンディング)を組み合わせた造語で、アイディアを実現するたに必要な資金を、そのアイディアに共感した不特定多数の人々からインターネットを通じて集める仕組みの事です。

 

■地域×クラウドファンディングFAAVO(ファーボ)について

地域に関連したプロジェクトを扱う購入型クラウドファンディングサービス。2012年6月に開始。現地の事業者、行政、金融機関などと連携し、エリアごとに相談窓口を開設して運営している点が最大の特長。2017年3月現在、全都道府県67エリアでクラウドファンディングサービスを展開中。

URL: https://faavo.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

オフィス ひむまる

担当者名:松葉修

TEL: 090-2079-2815 FAX:0982-95-0036

公式HP URL:https://himumaru.com/ Mail:faf057403@tuc.bbiq.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サーチフィールド
代表者名 小林拓磨
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域