『イブに初デートしたらヤバい世界に飛ばされた件』、リレー小説イベント開催です。イラストコンテストも行われます。

未来創造が運営する小説投稿サイト『トークメーカー』(http://talkmaker.com/)は、12月1日より、ユーザー参加リレー小説イベント『イブに初デートしたらヤバい世界に飛ばされた件』を開催します。イラストコンテストも行われます。誰でも自由に参加可能なリレー小説企画&イラスト投稿イベントです。

未来創造株式会社(東京都文京区)が運営する小説投稿サイト『トークメーカー』(http://talkmaker.com/)は、12月1日より、ユーザー参加リレー小説イベント『イブに初デートしたらヤバい世界に飛ばされた件』(http://talkmaker.com/works/97683b736ad87b5c3fa7f1e7d6ecc1d2.html)を開催します。イラストコンテストも行われます。誰でも自由に参加可能なリレー小説企画&イラスト投稿イベントです。

 

クリスマスに向けて、有志が書きついでいくリレー小説企画。最終日(12/25)には、きらきらかがやくクリスマスツリーのような短編集が出来上がる…はず!

本企画は、小説投稿と同時にユーザーからの挿絵イラストも募集し、完成した作品を電子書籍として出版することをゴールといたします。

 

イブに初デートしたらヤバい世界に飛ばされた件。略して【イブヤバ】!!

ふたりの高校生と、ふたつの指輪。バラバラの世界に飛ばされた四つの視点の物語が展開します。クリスマスの奇蹟に、あなたも参加しませんか? 予測のつかない冒険とドラマの先に、どんなラストが待ち受けているのか――まだ誰にもわからない!

 

 

◆スケジュール

 

12月1日(金)第1話公開(執筆:たけうちりうと)・投稿募集開始/イラスト募集開始

・随時、エピソード数を増やしつつ作品管理していきます。

12月23日(土)24時 募集終了

12月24日(日)最終話執筆

12月25日(月)最終話発表→完結

1月10日(水)24時 イラスト募集終了

 

 

◆開催場所

 

開催会場

http://talkmaker.com/works/97683b736ad87b5c3fa7f1e7d6ecc1d2.html

 

小説投稿サイト『トークメーカー』

http://talkmaker.com/

 

キャラクター会話ブログ『しゃべログ』

http://shabelog.com/

 

 

◆リレー小説参加方法

 

1日目のたけうちりうと作品に続ける形で、リレー小説を投稿します。

主要キャラクター4視点、4ルートをご用意しますので、お好きな物語の続きを執筆してください。

投稿形式は、トークでも地の文主体でもOKです。小説に限らず、短歌や詩なども歓迎です。

参加者みんなで、物語のツリーを育てましょう!

リレー小説執筆スペースには、ルートごとに【タイト1】【タイト2】【ユウア1】【ユウア2】等の見出しを付けてありますので、空いているスペースに執筆をお願いいたします。もし複数の執筆者が同じ話の続きを投稿した場合は、枝分かれた物語として続けていきます。

 

 

◆イラスト募集企画概要

 

今回のクリスマス企画では、小説のコラボと同時に挿絵の募集も致します。

お好きな短編の最後に、その小説に寄せた挿絵を投稿していただき、同じものを挿絵専用のスレッドにも投稿&イラストを寄せた作品タイトルを明記していただき、エントリー完了です。

サイズはトークメーカー規定の【大】サイズ、横600pxで投稿お願いいたします。ただし、完結後の電子出版のため、元画像は左右1200px以上で描いておかれることを推奨いたします。

挿絵は、公開中の作品いずれにつけてもOK。投稿締切は、2018年1月10日(水)24時とします。

 

 

◆補足

 

※電子書籍化で得られた印税は、定期的に額をご報告のうえ、公益財団法人アイ メイト協会への寄付を予定しています。

※小説・イラストともに公序良俗に反するような作品が投稿された場合は、管理者の判断で削除・非公開等の処置を行います。

※電子書籍化の際は、校正等の作業にご協力いただくことをご了承ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 未来創造株式会社
代表者名 小野寺 隆
業種 ネットサービス

コラム

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリース

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域