おうちの寝室を絵本シアターに ~スマホでおやすみプロジェクター「おそらの絵本」 ママと子どもの楽しい寝かしつけ~

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

「親子のおやすみ前の楽しい寝かしつけ」をテーマに、【おそらの絵本プロジェクター】+【専用絵本お話ディスク】+【スマホ】を使い、絵本の世界を暗がりの寝室の天井や壁に投影します。お母さんの寝かしつけの悩みに、子供のおやすみ習慣に、本が好きになるきっかけに、就寝前の親子の素敵なコミュニケーション時間を生み、子供の健やかな心を育む、絵本専用のおやすみプロジェクターです。

株式会社ライブエンタープライズのプレスリリース見出し画像
おうちの寝室が絵本シアターに!

~スマホでおやすみプロジェクター「おそらの絵本」 ママと子どもの楽しい寝かしつけ~

「つかめる水 触れる図鑑」や、はじめてのVR体験「ハコトリップ」を手掛ける、(株)ライブエンタープライズ(東京都)は、「親子の楽しいおやすみ時間」をテーマにした、知育・教育雑貨「おそらの絵本」を11月25日(土)より販売します。


「おそらの絵本」はスマホのLEDライトと専用プロジェクターとディスクを使い、お部屋の天井に絵本を映し出すアイテムです。
専用のスマホアプリ(無料)を操作することで「親子の楽しいおやすみ時間」を演出することができます。



~「こどもたのしい、ママうれしい」をコンセプトに作られた「おそらの絵本」~


☆子供がママの温もりと声を感じながら、安心してすやすや眠りについてほしい。

☆一日頑張ったママも、子供の笑顔と安らいだ寝顔を見て、子供と過ごす時間が充実したものになってほしい。

そんな想いに寄り添い、おやすみ時間の充実、楽しみがよりふくらむような仕掛けを盛り込んでいます。



寝かしつけに悩んでいるママに・・・
早寝早起きの正しい習慣づくりに!
本が好きになるきっかけづくりに!
子供と過ごすコミュニケーション時間の新しいアイテムとして活用してください。



※詳しい情報は下記のURLからご覧ください。

「おそらの絵本」公式サイト
https://oyakonojikanlabo.jp/osora-no-ehon/index.html
「おそらの絵本」プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=v9BPHCIK-yI



【製品概要】
●おそらの絵本プロジェクター本体(1800円)
「すやすやコロコロ」おはなしディスク付
(※手持ちのスマホに取り付けます。)


●選べる<おはなしディスク>ラインナップ
※おそらの絵本プロジェクター本体に挿入し使います。

<絵本ラインナップ>
おやすみロジャー(1200円)
おやすみエレン(1200円)
おつきさまのかぞえうた(800円)
しーっ(800円)
おやすみペンギン(800円)
びっくりばこ(800円)
がんばる!はたらくくるま(800円)
おやすみユニ(800円)
おおきなかぶ(800円)
うさぎとかめ(800円)
北風と太陽(800円)
おおかみと七ひきの子やぎ(800円)
(上記、12種の絵本から販売開始)


※絵本の対象年齢の目安:0~7歳
※表示価格はすべて税抜



<主な特長>
【絵本を天井に映うプロジェクター】
暗がりの寝室で天井に絵本を映し出し、親子で横になりながら読む絵本プロジェクターです。
商品本体をスマホにセットし、スマホのライト機能を使い投影します。
子供がそのまま安らかに眠りにつく体勢がとれる特徴があります。


【絵本ディスクで好みの絵本が選べます】
寝かしつけのため、子供の年齢や好みに応じて、親子それぞれの目的に合わせて必要な絵本をお好みに合わせて選べます。
本体があれば、必要なものだけを購入すれば良いので絵本を選ぶのと同じ感覚で、手軽に購入することが可能です。


【ママの声で読み聞かせ。スマホアプリは演出役に】
ママの声は子供へ一番の安心や幸福感をもたらすといわれています。
ママの声の読み聞かせを大事にするため、自動音声システムは使っておりません。ゆっくり読んだり、早めに読んだりと、読み方を工夫することで、子供さんのおたのしみのための読み方も、静かに寝てもらうための読みかたなど、多様な演出をすることができます。



●おそらの絵本webサイト
https://oyakonojikanlabo.jp/osora-no-ehon/index.html

●発売日:2017年11月25日
●希望小売価格
おそらの絵本プロジェクター本体 1,800円(税抜)
おそらの絵本ディスク 全12種 各800円~1,200(税抜)
●購入後は、「おそらの絵本」専用無料アプリをダウンロードしてください。
(AppStoreまたはGoogleplayからインストール可能です。)
●商品サイズ
おそらの絵本プロジェクター本体:約(W)110mm×(H)130mm×(D)56mm
おそらの絵本ディスク:約(W)80mm×(H)130mm×(D)12mm

発売元:株式会社ライブエンタープライズ
http://www.liveenterprise.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域