上野の『シャンシャン』を、自宅に招く!

生後5ヶ月のパンダは、天敵から身を守て生き残る為に、最初に木登りを覚えると言われています。 そんな赤ちゃんパンダをFRP(ガラス強化プラスチック)で、再現したのがこの商品『くっつきパンダ』youtu.be/ilmencG1arY なのであります。等身大サイズ(高さ50CM)椅子にも出来る、丈夫なボディ、しかも2Kgと超軽量。だからくっつきます。 手のひらにも乗せられるミニサイズ(高さ10CM)、そして 可愛い過ぎるハーフサイズ(高さ25CM) 両手足に強力ネオジウム磁石が、内蔵されていますから、鉄のところならどこでもくっついちゃいます。 両面テープや裏から磁石を添えてやれば、あらゆるシチュエーションを楽しめます。 メッセージボードを持たせて覗き込む赤ちゃんパンダは何とも愛らしい!

『くっつきパンダ』を手掛ける、有限会社小島塗装所(所在地:東京都足立区、代表取締役:小嶋 康夫)は、2017年11月17日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、チャレンジのプロジェクトを開始しました。

 

「チャレンジプロジェクト名くっつきパンダ」

https://readyfor.jp/projects/KuttukiPanda

 

 

本プロジェクトでは、自社オリジナル製品の製造と販売を目指す為に、広く社会に向けて、その存在を認知して

いただくことを、第一目的としてスタート致しました。合わせて、自社オリジナル製品を50%程度の破格の価格で、リターンという形で提供することで、小島塗装所ブランドを広く認識して頂く事が、このプロジェクトの

最終目的であります。

 

生後5ヶ月パンダは、天敵から身をって生き残る為に、最初に木登りを覚えると言われています。

そんな赤ちゃんパンダをFRP(ガラス強化プラスチック)で再現したのがこの商品『くっつきパンダ』なのです

youtu.be/ilmencG1arY

等身大サイズ・ハーフサイズ・ミニサイズの3種類があります。

両手足に強力ネオジウム磁石が内蔵されていますから、鉄製の所ならどこでもくっついちゃいます。

両面テープや裏から磁石を添えてやれば、あらゆるシチュエーションを楽しめます。

メッセージボードを持たせて、覗き込む赤ちゃんパンダは、何とも愛らしい!

 

FRPは、製作すると10年、20年というスパンで、丈夫で長持ち。それがかえって製作者側にとっては、泣き所となっております。発注サイクルがそれだけ空いてしまうという訳で、より多くのお客様に当社の存在を、知って頂きたいのです。そして、自社オリジナル製品を手掛けるというもう一つの選択肢も進めていくことが、当社の存続の大きなカギとなるのではないかと、今回のクラウドファンディングに挑戦とは、そんな思いの第一歩

なのであります。

 

一口3000円から支援を受け付けており、くっつきパンダや自社オリジナル製品をなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは12月22日23時〆切であり、目標金額の20万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

クラウドファンディングに挑戦してから、当社制作のYoutube画像の視聴回数が、一日、200~300回数

と、飛躍的に伸びているので驚いております。ただ、まだまだご支援、には至らない現状ですので、何卒、一人でも多くの方々の支援と、こんな事をしているぞと言う拡散を、お願い申し上げます。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

【今後の展望】

クラウドファンディングに挑戦には、ご希望の造形物を、半値以下でお造り致します と言う支援者様への

リターン方法もありますので、当社して、それは大きな期待をしております。

知名度が上がり、仕事が増えることで、全てが手作業である当社の作業意識と作業技術の向上に大きく役立つことと、確信しております。そして、新たな製品を作って行ければと、思っております。

 

「チャレンジプロジェクト=くっつきパンダ」

https://readyfor.jp/projects/KuttukiPanda

 

【有限会社 小島塗装所 について】

本社:〒123-0851 東京都足立区梅田3-22-2

代表者:代表取締役 小嶋 康夫

設立:昭和32年9月25日

資本金:300万円

Tel:03-3887-1447

URL:http://www.kojimatosoujyo.com

事業内容:FRPを素材とすて、原型製作から量産・塗装仕上げまで全てを一貫生産致します。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 小島塗装所
代表者名 小嶋 康夫
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域