空前のマンホールブームに際し、AIおでかけガイド「Deaps」が11月17日(金)よりご当地マンホール特別企画を開始します。

きっとマンホールが大好きになる方へ、「Deaps」はAIがユーザーに個別最適された観光情報をお届けする、新しい「おでかけガイド」です。11月18日(土)に岡山県倉敷市で開催されるマンホールサミットに合わせて、11月17(金)〜19(日)の期間限定で、ご当地マンホール特別企画を配信します。(協力:マンホーラーmorimoさん)

近年、観光のニーズは多様化しており、全国の「ご当地デザインマンホール」を巡る「マンホーラー」がにわかに増加中です。ご当地ならではの情報を、直径60cmに凝縮したデザインマンホールは、新しい観光スポットの一つとして注目され、昨年よりマンホールのデザインの由来を記載したマンホールカードが、各地の観光案内所でも配布されています。

AIおでかけガイド「Deaps」は、自社開発したAIが、ユーザーの趣味嗜好や潜在的な興味、キーワード検索では収集できない希少な情報を深く分析し、ディープなおでかけ体験のガイドを可能にした、新しいおでかけガイドアプリです。「Deaps」:appsto.re/jp/05Nygb.i


「新しい観光資源」として注目されているマンホールを、AI が潜在的に「おもしろい!」と思う多くの方々へお届けするため、「Deaps」は11月18日(土)に岡山県倉敷市で開催されるマンホールサミットに際し、11月17(金)〜19(日)の期間、ご当地マンホール特別企画を配信します。(協力:マンホーラーmorimoさん)

今回コラボレーションしたmorimoさんは、日本全国を行脚し、総数2万枚のマンホールを撮影した、生粋のマンホーラーです。特別企画では、morimoさん厳選のマンホール写真とマンホール愛に溢れた解説がお楽しみ頂けます。
「Deaps」は、オープンなSNSプラットフォームであるため、これまで行ったマンホール、その周辺スポットなど、ユーザーが好きなスポットを自由に投稿でき、ユーザー同士の交流も可能です。morimoさんが付けた「#マンホール」マップに参加し、マンホーラーのみなさんと一緒に、マンホールマップの完成を目指してお楽しみ頂ければと思います。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Deaps Technologies株式会社
代表者名 宮本 章弘
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域