東京都国立市にあるシェアオフィス「seedplace」の法人向けのサロンサービスを提供開始

seedplaceには起業5年以内で多摩地域への愛着があり、各専門分野で活躍しているメンバーが多くいます。 そんなメンバーと多摩地域にある中小企業が繋がることで、既存事業の発展や新規事業の立ち上げのきっかけをつくれるのではないかと思い、今回の法人向けのサロンサービスの提供を開始いたしました。 一般的にシェアオフィスの利用は起業したばかりの会社が多いかと思いますが、seedplaceでは単なる起業したての方たちに場所貸しとしてのサービスを提供するだけではなく、今後は多摩地域にある中小企業さまに多摩地域で活動している起業家をもっと身近に感じてもらい、リアルな交流の場や情報を提供し、既存事業の発展、新たなサービス創出、そして多摩地域の活性化に繋げていただきたいと考えています。

2017年11月14日(火)

報道関係各位

株式会社meetrance

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シェアオフィス「seedplace(シードプレイス)」の法人向けサロンサービスを提供開始

- seedplaceは多摩地域でアイディアの種を育てる次世代の共創型シェアオフィス。

メンバー同士が、つながり、語り合い、学び、実践する場。 -

https://seed-place.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

webサイト・システム、アプリ開発、地域コミュニティつくり、シェアオフィス運営を手掛ける、株式会社meetrance(所在地:東京都国立市、代表取締役:田村圭祐)は、シェアオフィス「seedplace」の法人向けサロンサービスを2017年11月14日(火)より提供開始します。

■多摩地域の共創型シェアオフィス「seedplace」

https://seed-place.com/

 

【背景】

seedplaceには起業5年以内で多摩地域への愛着があり、各専門分野で活躍しているメンバーが多く在籍しています。

そんなメンバーと多摩地域にある中小企業が繋がることで、既存事業の発展や新規事業の立ち上げのきっかけをつくれるのではないかと考え、今回の法人向けサロンの提供を開始いたしました。

一般的にシェアオフィスは起業したばかりの会社の利用が多いかと思いますが、seedplaceは単に起業したての方たちに場所貸しとしてのサービスを提供するだけではありません。

多摩地域にある中小企業様に多摩地域で活動している起業家をもっと身近に感じてもらえるようリアルな交流の場や情報を提供し、それにより既存事業の発展、新たなサービスの創出、そして多摩地域の活性化に繋げていただきたいと考えています。

 

【サービスの概要】

seedplaceは多摩地域でアイデアの種を育てる次世代の共創型シェアオフィスです。

メンバー同士が、つながり、語り合い、学び、実践する場。

 

<3つの特長>

1:多摩地域に住んでいる方々との交流の場

seedplace内で地域の方々向けのイベントを開催しています。

このイベントを通じ、新商品やサービスの調査、ユーザー体験のヒアリングができます。

 

2:打ち合わせスペース、フリースペースの利用

打ち合わせスペースの利用は、平日10時〜18時 ※予約制

フリースペースの利用は、平日10時〜18時 ご自由にご利用いただけます。

面接や打ち合わせ、気分転換の作業などにご利用いただけます。

 

3:毎月開催するサロン会員限定のオフ会参加権

多摩地域で活躍している方々との交流の場に参加できます。

 

【今後の展望】

コンテンツの拡大、マッチング数を増やし、2018年末までに100社への法人向けサロンの導入を目指します。

 

【その他】

今後シェアオフィスメンバー、サロンメンバーが地域の方々との接点を増やすためのコミュニティサイトを制作中です。

 

 

【株式会社meetranceについて】

本社:〒186-0002 東京都国立市東1-15-11 448ビル3F

代表者:代表取締役 田村圭祐

設立:2016年6月15日

Tel:042-505-7177

URL:http://meetrance.jp

事業内容:webサイト・システム、アプリ開発、地域コミュニティつくり、シェアオフィス運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社meetrance
代表者名 田村 圭祐
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域