Android用動画圧縮アプリGOM Saver(ゴムセイバー)リリース! ワンタップで動画を最適化して空き容量を確保しよう

動画関連ソフトウェア開発を手がけるGOM & Companyは2017年11月8日、スマートフォン内の動画をワンタップで圧縮して空き容量を確保するAndroid用アプリ「GOM Saver(ゴムセイバー)」をリリースいたしました。このアプリはスマートフォン内の動画を簡単操作で最適化し、スマホの空き容量を確保します。

動画関連ソフトウェア開発を手がけるGOM & Company(所在地:韓国ソウル市江南区、代表取締役:Lee Byung Ki)は2017年11月8日、スマートフォン内の動画をワンタップで圧縮して空き容量を確保するAndroid用アプリ「GOM Saver(ゴムセイバー)」をリリースいたしました。このアプリはスマートフォン内の動画を簡単操作で最適化し、スマホの空き容量を確保します。

 

 

スマホの空き容量が足りず、過去に撮影した動画や写真、必要なアプリを泣く泣く削除したことはありませんか? GOM Saverはそのような悩みをワンタップで解決します。GOM Saverはスマートフォンの内部ストレージに保存されている動画を画質をキープしつつサイズを最適化するAndroid用ユーティリティアプリです。

■GOM Saverの主な機能

- ワンタップでできる簡単操作

- 最適化可能な動画の自動選択

- 確保できる空き容量を計算してお知らせ(予想値)

- クラウドサービス(Google Drive)との接続により原本ファイルを安全に保管

- 最適化レベルの調整(画質保持を優先・容量節約を優先)

 

■アプリの開発ストーリーとGOM Saverの仕組み

新しく写真や動画を撮影したり、アプリをインストールしようとした時に容量不足により過去の写真や動画、アプリを消した経験は誰にでもあると思います。もちろん最近はクラウドにアップロードもできますが、手元の元データを削除しない限り容量は軽くなりませんし、削除してしまうとオフラインでは見られず、オンラインでクラウド上のファイルを見るには通信速度およびデータ通信量が気になるところです。

 

GOM & Companyでは20年来培ってきた動画圧縮関連技術を応用し、そのような悩みを抱えるお客様のニーズに応えるアプリを開発いたしました。GOM Saverを使用することで内部ストレージ内の動画を画質をキープしたまま圧縮し、容量を小さくします。圧縮済みのファイルのみが本体に残り、元のファイルは削除されるので空き容量が確保できるという仕組みです。

 

圧縮後の動画ファイルはそのままストレージに保管されているのでもちろんオフラインでも再生可能です。また、必要に応じて圧縮前の原本ファイルをクラウドに自動アップロードすることもできます。

 

■他のスマホを軽くするアプリとの違い

通常スマートフォンの容量を軽くするためにはキャッシュクリーナーアプリが使われますが、このようなアプリはスマホ内のキャッシュや一時ファイルなどの非常に小さなファイルのみを削除します。しかし、このようなアプリで容量を確保しても、ネット検索やアプリ使用等により一時ファイルは再び生成されてしまいます。

 

一方でGOM Saverの場合、動画圧縮により大きな単位でメモリの空き容量を確保するため、まるでスマホをリセットしたかのようなサクサク感を体験することができます。

ぜひこの機会にアプリをインストールし、サクサク操作を体感してみてください。

 

■アプリ情報

アプリ名 :GOM Saver

価格 : 無料

対応端末 : Android OS 4.3以上

著作権表記: (c)GOM & Company

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gomcorp.gomsaver&hl=ja

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 GOM & Company
代表者名 Lee Byung Ki
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    GOM & Companyの
    関連プレスリリース

    GOM & Companyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域