小スペース・小資本でスイーツ店の開業可能なビジネスモデルを提案!ふわとろワッフルが楽しめるクイーンズワッフルが独立開業を応援いたします。

厳選した食材にこだわった新感覚のふわとろワッフルが味わえるクイーンズワッフルがオープン3周年を迎え、スイーツ店で独立開業を目指す方々に小スペースと小資本で開業可能なビジネスモデルをご提案して、生地の材料レシピを全てお教えして、生地作りや焼き方、商品管理までを等を学んでいたくプランを新設いたしました。

株式会社B・J コーポレーション(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:高林祐生)は、小麦や卵など、厳選した食材にこだわった新感覚のふわとろワッフルが味わえるクイーンズワッフルがオープン3周年を迎え、スイーツ店で独立開業を目指す方々に小スペースと小資本で開業可能なビジネスモデルをご提案して、生地の材料レシピを全てお教えして、生地作りや焼き方、商品管理までを等を学んでいたくプランを新設いたしました。

これまでのフランチャイズ形式とは異なり、売上に対する金銭徴収(ロイヤリティー)等は一切不要で、店舗名も独自ブランドでの店舗展開が可能になっています。

 

 

▼ふわとろワッフルの Queen's Waffle:http://www.queenswaffle.jp/

 

 

■他のワッフル店との違い

これまでのワッフルは、フルーツやアイスクリームなどとともに味わう軽いタイプのブリュッセルタイプと、しっとりとした生地で重厚なリエージュタイプがありました。

弊社独自の“ふわとろワッフル”は、外側はキャラメリゼされたワッフルシュガーが香ばしく、内側の生地は“ふわふわとろとろ”に焼きあげており、定番のプレーンから、バターチキンカレーサンドや、とろ~りチーズのハムサンドなど、スイーツからお食事系のワッフルまで、全14種類を100円からのお手軽価格で提供しています。毎日店頭で焼きたてのワッフルをご提供するとともに、テイクアウトでは、冷めると“モチモチ”の食感に、オーブントースターで温め直すと焼きたての“ふわとろ”の食感になり、2種類の食感がお楽しみいただける新感覚のワッフルに仕上げています。

 

 

■小スペース・小資本で開業可能なビジネスモデル

わずか2坪程度の店舗スペースがあれば開業が可能で、他業種と比較しても店舗面積が少ないので改装工事費や設備投資は限界まで抑えられ、採算効率の高い飲食ビジネスとして成立します。

例えば規模の小さいクレープ店でも、改装工事費や設備投資等で1000万円前後を必要としますが、当事業では400万円前後から可能な事業プランになります。また、研修では生地の材料レシピを全て教えてながら、生地作りや焼き方等を学んでいただき、商品管理までご指導いたします。

 

 

■狭小地や変形スペース等にも出店可能なビジネスモデル

ビル等のわずかな空きスペースを活用した、プレハブ型店舗の設置や変形スペースでも開業可能なビジネスモデルをご提案いたします。また、ガス設備が不要な為、余分な設備工事がなく火災等の心配も少ない無駄のない事業です。

 

店舗面積は僅か1.25坪の狭小スペース

 

 

■独自ブランドでの展開が可能、ワッフル専門店の必要はありません

通常のフランチャイズ店では、指定された店舗名(ブランド)に統一されますが、オーナー様による独自ブランドでの店舗展開が可能で、学んでいただいたレシピや作り方は、ワッフルだけではなく、パンケーキや他のスイーツにアレンジいただいてもかまいません。また現在、別の飲食業を営んでいるオーナー様は焼き台等の僅かな設備投資をするだけで、お店の新メニューとしてお使いいただく事も可能です。

 

 

■少額の起業資金でオーナーになれます

必要な資金としては、独立開業協力料100万円(税抜)のみです。それ以外は開業へ向けた店舗物件の賃料などが発生しますが、飲食店経営に比べればはるかに安価なコストでオーナーになることが可能です。

 

 

【店舗概要】

Queen's Waffle(クイーンズワッフル)

住所:神奈川県厚木市泉町2-1 ビッグジャパンビル 1F(小田急線本厚木駅東口出てすぐ)

営業時間:(平日)午後11時30分~午後8時 (日曜・祭日)午後11時30分時~午後7時

定休日:火曜、第2水曜

URL:http://www.queenswaffle.jp/

Twitter:https://twitter.com/queenswaffle

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社B・Jコーポレーション

〒243-0013 神奈川県厚木市泉町2-1ビッグジャパンビル6F

Email:shop@queenswaffle.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社B・Jコーポレーション
代表者名 高林祐生
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社B・Jコーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社B・Jコーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域