ホリエモン祭inCEBU

ホリエモン祭は海外へ進出!! 東京、福岡、名古屋、大阪、仙台、香川と日本各地を盛り上げてきたホリエモン祭はついに海外へと進出!ホリエモン祭第7弾は南国のリゾート地、セブで開催!!

報道関係者各位

プレスリリース

2017年10月31日

 

堀江貴文イノベーション大学校

ホリエモン祭 in CEBU 実行委員会

QQEnglish

和僑会(WAOJE)

 

ホリエモン祭は海外へ進出!

ホリエモン祭(まつり)は、本年2月4日に初めて六本木で開催され、観客に立ち見がでるほどの大盛況となりました。その後、福岡、名古屋、大阪、仙台、香川と次々と開催され大好評となっています。

今回ついに海外に進出し、平成29年11月4日(土)セブ島を舞台にホリエモン祭が開催されます。

 

ホリエモン祭りとは、堀江貴文(以下 ホリエモン)がプロデュースする、ホリエモンならではの面白いイベントが満載された新しい祭りであり、観客が自ら遊び尽くせることができ、世の中の最新の情報を得ることができるなど高い評判を得ています。

 

今回のホリエモン祭 in CEBUでは、セブ島留学において圧倒的な質とコストパフォーマンスを実現しているQQEnglishが全面協力。海辺のシーフロン校の会場提供のみならず、短期英語留学体験等、現地に根ざしたQQEnglishの全面協力だからこそ実現する内容となっています。

 

以下イベント内容

 

音と光のフェス

セブの夜空のもと、セブの風を全身で感じながら豪華DJ達の音楽パフォーマンスと、光、泡のなかでの最高の演出空間で踊り倒すことのできるパーティが開催されます。

 

夜空を彩る花火

ビーチの夜空に、真下から見上げるほどの超近距離から大量に打ち上げられる迫力の花火体験。この花火体験はセブでしか味わうことができません。

 

堀江貴文×スペシャルゲスト対談ショー

ホリエモン祭恒例となっている著名人とのトークショーを開催。多数の豪華ゲストが30分ごとに入れ替わっていく怒涛のトークショーは、幅広い分野から最新の話題の本音トークが楽しめます。ゲストは、谷家衛氏(投資家)、前田裕二氏( SHOWROOM株式会社代表取締役社長)、藤岡頼光氏(QQENGLISH)

また、紅白出場のけん玉パフォーマンスコンビ、ず~まだんけのけん玉ショーも見逃せません。

その他スペシャルゲストは今後随時公開。

 

レチョン実演

フィリピンのパーティには欠かせないと言われている豚の丸焼き、レチョン。豚まるごとそのままの姿は見た目のインパクトも含めて大人気で、セブでしか味わえないグルメです。会場内で実演されそのまま味わうことができます。

 

マグロ解体ショー

フィリピンはマグロの首都と呼ばれるほどマグロ産業が盛んな都市もあり、近海には多くのマグロが生息しています。新鮮なマグロが目の前で解体される迫力を楽しめ、その場で産地とれたてのマグロを味わうことができます。

 

ビジネスピッチ×クラウドファンディング事例研究会

「クラウドファンディング」について、種類や魅力、準備期間からのコツ等を様々な事例を紹介しながら、一つ一つのプロセスを具体的かつ丁寧に説明し、成功までの極意を質疑応答も交えながらしっかり学べる場となっています。

今回は特にビジネスピッチ(プレゼン)を同時開催し、そのアイデアをその場でクラウドファンディングにつなげる試みを実施します。

 

ボランティア団体が支援する子供たちによるパフォーマンス

フィリピンの貧困層の子供を支援するボランティア団体による演奏会、その他パフォーマンスを開催。

国際ボランティア団体NGO DAREDEMO HERO

NPO法人セブンスピリット

 

ホリエモン展 in Cebu

60冊以上に及ぶホリエモン著書が読み放題の「ホリエモン図書館」を始め、ホリエモンの誕生から現在までを記した「ホリエモンバイオグラフィー」など、ホリエモンのすべてがわかるイベントです。

 

 

連絡先

fes.horiemon.cebu@gmail.com

 

 


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人ホリエモン祭実行委員会
代表者名 竹内雄一
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域