風水を取り入れた、セキュリティ重視の賃貸アパート

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

神奈川県藤沢市に竣工した、賃貸アパート「リエブル湘南」。賃貸には珍しく、設計段階から風水を取り入れて企画された。各部屋はもちろん、建物全体からエントランスまわりまで風水で整えられているのが最大の特徴。さらに、特筆すべきは各部屋の設備の充実ぶりと厳重なセキュリティ。安心、安全な住まいを提供することをモットーにしつつ、「大人の秘密基地」っぽいテイストもあり、「帰ってくるのが楽しみな部屋」となっている。竣工間もないため、現在なら新築状態で入居が可能。

有限会社リリオブランコのプレスリリース見出し画像
不動産賃貸業の有限会社リリオブランコは、神奈川県藤沢市に賃貸アパート「リエブル湘南」(15室)を竣工した。最大の特徴は賃貸アパートには珍しく「風水」を取り入れた設計。

「ブームは去ったものの、風水を気にする入居者は常に一定数います。
 戸建て分譲住宅や、自由設計が売り物の分譲マンションならいざしらず、1Kや,1LDKといったルーム賃貸の場合、効率(収益性)優先で設計されることが多いです。
そのため、各部屋はもちろん、建物全体からエントランス周りまで風水の知識を取り入れた物件に出会うのは容易ではありません。
 そこで、設計段階から風水を取り入れたアパートを企画しました。
 この物件であれば、風水を気にされる方も安心ですし、他に競合物件がありませんので、入居期間が長期になる傾向があり、経営の安定にも一役買ってくれます」(同社代表取締役・木村千穂)

リエブル湘南の特徴は風水だけではない。
各部屋の設備の充実ぶりと、厳重なセキュリティは特筆すべきものがある。
社長が大学生の娘を一人暮らしさせた経験から、「離れて暮らすご両親が、安心して娘や息子を送り出せる部屋づくり」をモットーに、全室ベランダはシャッターつき、オートロックとカラーモニター付インターフォン、24時間監視カメラでセキュリティは万全だ。

宅配ボックスも設置され、インターネット通販全盛の昨今は、「再配達の心配無用」も安心材料のひとつだろう。

さらに、つけられた部屋番号がユニークで、よくある101、102、ではない。
1階がU1~5、2階がK1~5, 3階がT1~5 となっているのだが、これは住所の亀井野にちなみ、Usagi,Kame,Tsuruの頭文字をとったU,K,T。
「大人の秘密基地っぽくしたかった」という社長の遊び心は、ドアの部屋番号表示などにも発揮され、夕方からはマリンランプに照らされるエントランスで「帰ってくるのが楽しみな部屋」になっている。

現在リエブル湘南では入居者を募集している。
竣工して間もないこともあり、現在なら新築状態での入居が可能。「当物件のコンセプトを気に入っていただける入居者様に住んでいただきたい」
とのこと。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社リリオブランコ
代表者名 木村千穂
業種 不動産

コラム

    有限会社リリオブランコの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域