熊本の老舗お悩み相談所 メンタルソリューションEVOREVOが再OPEN!

熊本地震の影響などで再OPENがかなり遅くなりましたが、熊本で14年の歴史を持つ心のお悩み相談所【メンタルソリューションEVOREVO】が熊本市中央区神水に再登場! 多くの経験と多角的視点からカウンセリング致します。 人気のゲミュートカウンセリングもぜひお試しください! 11月30日までは1000円OFFキャンペーン中!

ひとりで悩まないでココにきなっせ!

熊本の心理カウンセリング&タロットリーディング&ヒプノセラピー&パワーブレス作製です。人は時として、又は常に支えや生きがい、希望など人生を歩む為の「力」が必要となります。しかし、日常には様々な闇、怖さ、困難、悩み、ライバル、落とし穴があるのも事実で、歩み辛い時があります。そんな時に相談(想談)が出来れば…、支えがあれば…、自信が欲しい…をキーワードとして、サービスをご提供する場所を作りたいと考え、 開所(店)致しました。抱えているものは本当に個々で違います。ステップバイステップは当然ながら、全てのサービスでひと手間をかけ、お悩みの寛解・緩和・改善のお手伝いをします。積極的に働きかける「お悩み相談所」としてもお役に立てれば幸いです。

 

<おススメサービスはこちら>

ゲミュートカウンセリング

 

イー・チン・タロット(風水の八卦を基にしたタロット)

バウムテスト(樹の絵を描く心理テスト)

カウンセリング(上記の二つから導き出された結果とお悩みを照らし合わせてお話します)

=『ゲミュートカウンセリング』

※ゲミュートとはドイツ語で「心情・情意・感情・魂・メンタル・精神」などを表す言葉です。

ゲミュートリッヒという言葉もあるようで、こちらは「ありのままに気負わず楽しもう!」的な意味になるらしいです。当所では、この言葉を土台に相談クライアントさまが心の悩み、苦しみから解放され、ありのままの自分を取り戻すお手伝いをさせていたいています。
https://talizman.jp/

 

「メンタルソリューションEVOREVO」

http://talizman.jp/

 

【方針】

 

当メンタルソリューション EVOREVOでは様々なニーズ、過去から続くユーザー様、新しいクライアント様向けに9つのコンテンツをご準備いたしております。混沌とした先行きが不透明な社会、複雑化した規範や道徳の中での人間関係などお困りのことがあれば、是非ご活用ください。こちらに掲載されていないサービスについてはお問い合わせいただくと他所のご紹介もできるかもしれません。当所は人様の役に立てるように開所いたしましたので遠慮なくご相談ください。

 

 

【サービスの概要】

 

ゲミュートカウンセリング

悩みもたくさんの種類があります。「こころ」「精神」「魂」「思考」「人間関係」「運勢」など、例を上げればキリがありません。これらを手軽に、しかし、しっかりお悩みを受け止めるために心理テストとイーチン(風水)カードを使ってカウンセリングします。料金的にも、内容的にもかなり好評をいただいています。

 

 

三種混合心理テスト

当所が用意している3種の心理テストを実施して頂きます。総合的に分析して、現在お持ちのお悩みの原因や解決の糸口を見つけます。

当所としましては参考程度以上になると自負していますが、このテスト自体かなり人気で企業様を訪問すると列ができるほどです。お申込みされましたら事前に用紙をお送りしますのでご自宅でテストを実施して頂き、当所にてその場で分析とカウンセリング致します。

オリジナル御守ブレス受注作製&販売(Taliz;man)

今まではひっそりと知人にのみ完全受注作製しておりました。

それでも、いくつか販売サイトでお譲りしてたところ、楽天さんとyahoo!さんの目に留まったらしく、幾度となく出店のお話を頂き、『良い品だからせめて自サイトで販売した方が良い』と、お薦め頂いたのでサイトに載せるはこびとなりました。それでも大量生産は出来ませんのである分だけの販売となります。この世で2つとないあなただけのブレスです。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)

催眠術とは少し異なります。操るというよりも誘導をさせて頂きます。主導権は施術者ではなく、相談者の方にありますので安心してください。言葉の技術でリラックスしてもらい、その中でお悩みの根本原因を緩和していきます。代替医療としても世界的にとても信頼があり、歴史もある心理療法です。

 

 

キャリア・メンタルヘルス相談

こちらはカウンセリングというよりもコーチングに近いと思います。コーチングという言葉は良き耳にされると思います。が、そもそもコーチやコーチングとは一体何でしょう?一般的には指導者のように映っているかもしれません。しかし、コーチとは本来、指導者の事を指すのではなく、「引出し者」の事を指します。

つまり、何かを教えることがコーチではなくアドバイスやヒントを出すことによりその人の中にある能力や思考、価値観や感覚を引き出すことを言います。また、キャリアと聞くと《官僚》、《エリート》、《就職用語》をイメージする人も少なくありませんが、キャリアの意味とは『その人にとって最適であろう生き方』と捉えて頂くのがココでは一番マッチするかと思います。自分自身にとって最適な生き方について様々なテストや質問をヒントに自身ど気づき、選択をしやすくコンサルします。

(基本生活におけるコーチング・人間関係のコーチング・意欲のコーチング・自己尊厳のコーチング・自己実現のコーチングなど)

 

 

EAP・社内人事コンサル

従業員支援プログラム(英: Employee Assistance Program:)とは、事業所において従業員(労働者)へ提供される、仕事の業績に関わるような個人的問題に対しての福利厚生ケアの総称で、社員支援プログラムとも呼ばれます。

日本においてもEAPの導入が盛んになってきている背景には、2008年に施行された「労働契約法」において、第5条「労働者の安全への配慮」にて安全配慮義務が明文化されたことにより、企業・事業所側(使用者・雇用主・事業者・経営者)に要求される労働契約上の安全配慮は、努力義務ではなく法的義務として課せられるようになったことにあります。

産業精神保健は各企業・事業所にとって重大なリスクマネジメントのひとつとなってしまいました。

旧来、労働者のメンタルヘルスケアは、いわゆる産業保健スタッフが副次的に担当することが多く、厚生労働省指針「労働者の心の健康の保持増進のための指針」においては産業保健スタッフである産業医、衛生管理者、保健師なども担い手でしたが、産業医の中で精神科・心療内科の専門医である者は、全体の約15%のみで、衛生管理者や保健師も、ケガや感染症予防などの安全衛生相談が中心な為、メンタルヘルスケアのみの専門職という位置づけにはされていません。

そのため現実的なメンタルヘルスケアに際しては、外部心理専門家を積極的に各企業・事業場内に招いています。大企業においては常勤雇用して常時待機させたり、中小企業においては委嘱契約などを交わして必要に応じて随時来所させたりといった実施可能な方法で企業内カウンセラーとして内部参画・活用し、産業医・衛生管理者・保健師ら産業保健スタッフと外部心理専門家が各企業・事業場内において有機的に協力・連携しケアを行うことが有効であるとされている。このように、必要に応じて心理専門家を派遣するなど、顧問契約を結んだ各企業・事業場内へアウトソーシング形態でメンタルヘルスケアを提供するサービスに「外部従業員支援プログラム(EAP)」があり、近年注目を集めている。EAPのメリットとして、外部心理専門家を内部参画・活用することでより専門的なメンタルヘルスケアを利用できることのほかに、従業員支援プログラムにおいて心理療法・心理カウンセリングなどの心理相談業務に従事する企業内カウンセラーの「第三者性・外部性の確保」という倫理的な大前提を踏まえている点がある。

また、「専門スタッフがいない」「取り組み方が分からない」などのマッチング面の課題を抱える企業・事業所にとっても、心理専門家をより利用しやすくなり、メンタルヘルス対策に取り組む企業・事業所が年々増加しており、従業員支援プログラムを担う企業内カウンセラーの導入が進んでいます。

当所では連携しているシステム開発会社のFASTWEB社と共に実施やの下ストレスチェックを実施します。提携紹介先も準備していますのでご安心ください。

ラーニング・セミナー・講演

こころのラーニング(養成講座)、セミナー、講演会、グループワークなどその用途に合わせて開催致します。こころの問題を経験し、それを乗り越えるともっと心の事を学びたくなる場合があります。もしも、その学びで当初の手法をお知りになりたい方がいらっしゃれば講座形式でお教えします。中には、この講座を収めて実際にカウンセリングのお仕事に活用されたり、独立開業された方も多くいます。

※企業さま向け、各種団体向けの講習会も対応いたします。

※熊本市の認定家庭教育地域リーダーが、子育てのお悩み・子育て中のお母さん、お父さんのお悩みをわかりやすく楽しくセミナー致します。小一時間のリフレッシュタイムと思ってご参加頂けると幸いです。

 

 

家庭教育相談

様々なシーンで家庭教育の崩壊が危惧されています。しかし。何が、どのように崩壊しているのかは当事者は悩むところです。

不登校やコミュニケーション不足、規範や道徳、人権問題に健全育成課題など親業をしていればたくさんの問題にあたります。そんな時に相談したい、考えが欲しい、情報を得たいなどありましたらお声掛けください。

 

 

心理カウンセリング・メンタルトレーニング

[メントレ]

通常の対話式カウンセリングになります。もちろん、いくつかのインタビューや心理テストを活用してお話を進めますが、基本的に来談されたクライアント様をすべての中心に考えて進めます。トレーニングを記載してありますのは、数種類準備してある心理学的チェックリストやシートを段階的に改善していくために使用していく方法です。

時間がかかる場合もありますが、ご自身と向き合っていく機会になったとお喜び頂いております。

 

 

【メンタルソリューションEVOREVOについて】

 

本社:〒862-0954

代表者:代表 佐藤 弘一

設立:平成15年12月12日

資本金:300万円

Tel:090-7398-9875

Fax:096-295-1160

URL:http://talizman.jp/

事業内容:相談業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人心理環境支援センターSPEC
代表者名 佐藤 弘一
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域