コンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』の新シリーズ!「乗り物体験」発売開始!!!

これからVR体験をしてみたいと思う初心者をメインターゲットに昨年末より展開。リリースから1年弱にも関わらず、全種類合計16万個突破の販売実績を誇るコンテンツ付きVRゴーグル『ハコトリップ』!このたび、子どもも、昔子どもだった大人も憧れる『運転手」をコンテンツテーマにした新シリーズ「乗り物体験」を発売します!現在リリースしている『ハコトリップ』と同じく、VR初心者でも悩まず迷わず、ニーズに合わせたVR動画がすぐ見れるのが特徴です。1,200円(税別)という価格で「買いやすさ」と「すぐにできるVR体験」という武器で、益々広がるVR市場のニーズに貢献します。http://bit.ly/2xGrj8Y

はじめてのVR体験!『ハコトリップ』 VRゴーグルとVR動画のお得なセット商品!

好みのVRコンテンツから選ぶ体験雑貨

VR雑貨『ハコトリップ』新作!「乗り物体験」

株式会社ライブエンタープライズ

 

体験型雑貨、コンテンツ付VRゴーグル『ハコトリップ』の新シリーズ「乗り物体験」を発売致します。

初心者でも好みのコンテンツを選び、簡単手軽にVRを体験する事が出来ます。

http://bit.ly/2gXRQdO

 

~ますます楽しさが広がるVR市場への入り口商品~

【VR初心者に楽しさを認知してもらうためのキッカケ作りを『ハコトリップ』で】

 

 

■ますます広がる「体験型」の提案

 

「普通では体験出来ない体験」こそがVRの真骨頂です。

昨年はVR元年と騒がれ、今年は落ち着いたかに見えるVR業界ですが、実は、コンテンツが昨年とは比べ物にならないくらいに充実と発展が繰り広げられています。

さらなる技術革新により、今までは考えられなかった”よりリアルな体験を出来る世界”がさらに身近に。

ハコトリップは、進化し続けるVR業界と共に、常に新しい「驚き」や「体験」を提案し続けていきます。

 

 

■「広がる認知と興味」に対して売り場をさらにブラッシュアップ!

 

VRは高額なハイエンドモデルだけではありません。

安価なスマートフォン装着型VRヘッドセットの登場により、多くの方に手軽に利用して頂けるようになりました。

しかし、一般店頭流通において衝動買いできる商品や売り場が、世間のニーズに対して、アピール度や提案含め、まだまだ弱いのが現状です。

「広がる認知と興味」に対して『ハコトリップ』は「低価格」と「買いやすさ」で、まだVRの楽しさを体感したことのないエンドユーザーに、新しいコンテンツを提案していきます。

特別な環境を必要としないため、より多くのユーザーにアプローチできます。

 

 

【子供にも安心な一眼VRも!ハコトリップ】

 

■『ハコトリップ』の使用方法

 

簡単3ステップで360度動画見られます!

①説明書のQRコードで動画サイトにアクセス

②VRゴーグルにスマートフォンをセット

③360度動画を再生し体験する事ができます。

 

 

■1眼タイプ/2眼タイプについて

 

一般的なVRビューワーは通常2眼タイプになっており、立体感が高く没入感が高い動画を楽しむ事ができます。しかし2眼タイプの推奨年齢は13歳以上となっております。

1眼タイプの場合、2眼タイプに比べると立体感、没入感は少し減りますが、推奨年齢制限がなく、小さなお子様でも安心してVRを体験できます。

『ハコトリップ』は1眼タイプ、2眼タイプ、双方のビューワーを提案し「手軽に多くの人に安心して、VR体験をしていただきたい」と考えております。

 

 

■ハコトリップ新シリーズ 商品データ

●子供も安心!目が疲れにくい1眼VRゴーグルタイプ・・・「乗り物体験」

 

希望小売価格:1,200円(税抜)

商品サイズ:約(W)155mm×(H)90mm×(D)53mm

発売日:2017年9月25日

MADE IN JAPAN

発売元:株式会社ライブエンタープライズ

公式サイト:http://www.liveenterprise.jp/

 

 

※[参考]既存リリース商品

■ハコトリップ・ラインナップ 既存 全8種

 

●子供も安心!目が疲れにくい1眼タイプ

【一眼仕様 VRゴーグル】4種

恐竜体験/一眼

動物王国/一眼

海中探検/一眼

 

飛行・絶叫/一眼

 

●よりリアルに!3Dが楽しめる2眼タイプ​

【ニ眼仕様 VRゴーグル】4種

Xスポーツ/二眼

癒しの旅/二眼

高所絶叫/二眼

ホラー体験/二眼

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社ライブエンタープライズ 担当者名:伊藤/飯塚

TEL:0800-800-1406(10時~18時) Email:ishioroshiya@fork.ocn.ne.jp

 

コンテンツ付きVRゴーグル『ハコトリップ』新作登場!「乗り物体験」!

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域