プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

まちの不動産屋さんにも、ネットで闘うための営業ツールを。オーナーズエージェント、賃貸管理会社向けにオーナー反響獲得型ホームページの制作サービスを開始。

オーナーズエージェント株式会社

! 2017年10月27日 15時

賃貸管理ビジネスの効率化支援を行なうオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:藤澤雅義)は、不動産オーナーからの反響獲得を目的とした賃貸管理会社向け企業ホームページ制作サービスを開始します。デザイン・パーツのセレクト方式により、低価格・短期間でホームページを提供。反響を得やすくする工夫を当社が最初から盛り込むことで、クライアント担当者の手間を削減しつつ、不動産オーナーへのWebからのアプローチをお手伝いします。価格は50万円+月額2万円からの通常プランのほか、初期費用を抑えられる導入費用ゼロプランもご用意しています。

 

賃貸管理ビジネスの効率化支援を行なうオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:藤澤雅義)は、不動産オーナーからの反響獲得を目的とした賃貸管理会社向け企業ホームページ制作サービスを開始します。

 

インターネットでの部屋探しが主流となって以降、賃貸仲介においてはWeb戦略の重要性が年々高まっています。

しかし一方で、賃貸「管理」の分野では、まだそれほどWebの重要性が認識されていません。「まずはネットで調べてみる」という行動が私たちの生活に溶け込みつつあるにも関わらず、全国を見回してみると、ホームページを持たない会社やフランチャイザー指定の店舗テンプレートで済ませている会社を多く見かけます。

 

確かに、不動産業界はIT化が遅れていると指摘されがちな業界です。

全国に約12万社ある不動産会社のうち、そのほとんどが「まちの小さな不動産屋さん」である以上、IT化が進まないことに仕方のない部分は多少あるかもしれません。

 

ですが、賃貸管理会社を支援し、業界の革新を目指す当社としては、そのIT化の遅れに大きな危機を感じます。

これまでは「不動産オーナー=インターネットに不慣れな高齢者」だったかもしれませんが、オーナーの代変わりや個人投資家の増加、高齢者のITリテラシーの向上などによって、いずれその前提は崩れ去ります。そうなってから慌てたところで、かつての顧客を取り戻すには遅すぎるでしょう。

 

ゆえに当社は、そうなる前に「まちの小さな不動産屋さん」もネットで闘えるだけの営業ツールを整えるべき、と考えます。

最新の情報を発信し、オーナーとのコミュニケーションを図り、自社の強みを正確に伝えるためのプラットフォームをインターネット上に持つべきです。

 

このたび当社が始めるホームページ制作サービスは、小~中規模の賃貸管理会社にこそご利用いただきたいと考えています。

自社のホームページを手間なく、短期間で、コストを抑えて制作し、きちんと反響を得る。

まちの小さな不動産屋さんの、ひいては賃貸不動産業界全体の、Web営業力向上の足掛かりとなれば幸いです。

 

■サービスの特長

(1)オーナーへのアピール材料が最初から揃っている

サービス内容が分かりにくい賃貸管理業においては、きちんとサービスを「見える化」してオーナーに伝えることが大切です。

通常であれば、自社サービスのアピール方法に担当者が頭を悩ませるところですが、当サービスは最初から各種アピールのデザインパーツがそろっている「テンプレート型」のホームページ制作サービスです。

担当者は、自社の提供するサービス内容と合致するパーツをセレクトし、多少の手直しを行なうだけ。

当社のノウハウを活用しながら、手軽に自社サービスの「見える化」を叶え、オーナーにきちんと伝わるホームページを実現します。

 

(2)初期費用を抑えた料金プラン

小規模の会社にとって、ホームページ制作の初期費用は大きなネックです。昨今はその需要の高さから制作費の高騰も見られます。

そこで当サービスは、初期費用を当社会員50万円、一般70万円にまで低減(※)。

また、初期費用0円の「導入費用ゼロプラン」をご用意することで、各社の「ホームページを持ちたい」の気持ちをお手伝いします。

 

(3)IT知識がなくても運用可能。安心の保守サービスつき

ホームページは「作って終わり」のものではなく、その後の運用こそが本番です。

しかし、何らかの事情によってホームページが表示されなくなったり、正しい表示ができなくなっては元も子もありません。

そこで当サービスには、運用開始後をサポートする保守サービスをどのプランにも付属しています。

月額費用は当社会員2万円、一般は3万円です(※)。

※詳しい料金表はこちらのURLよりご確認ください。

 http://owners-age.com/service/kanri_hp

 

(4)「選ぶだけ」だから制作期間を3分の2に圧縮

ホームページの制作やリニューアルをすべてオリジナルで行なう場合、制作会社が不動産のプロでない以上は、コンセプトの設定やアピール内容の選定、コピーや本文の作成といった作業は、すべて依頼した側の役目となります。

そうなると、1ヶ月や2ヶ月ではなかなか完成させられません。プロジェクト開始から半年程度は時間が必要です。

一方、当サービスは多少の作業は発生するものの、基本的にはテンプレートに沿ってパーツを「選ぶだけ」で制作が可能です。

通常1~2ヶ月、最大でも4ヶ月と制作期間を想定。33%以上の期間圧縮で、早期の公開を実現するとともに、忙しい管理会社の担当者様の業務負担を軽減します。

 

(5)各社の特徴を引き出すデザイン&カスタマイズ

テンプレート型ホームページとはいえ、クライアントの持つそれぞれの特徴を引き出すべく、当サービスでは複数のデザインと一定のカスタマイズ余地、コーポレートカラー反映のご提案をご用意しています。

決して他社と同じものにはならない、各社の「らしさ」を表せるサービスです。

 

複数のデザインの中から気に入ったものを選択

 

コーポレートカラーに合わせたデザインでご提案します

 

選ぶだけだから制作の手間も時間も圧縮可能です

 

お部屋探しのお客様に対するWEB戦略も重要ですが、だからといって不動産オーナーへのWEB戦略が不要というわけではありません。

仲介業の今後を考えれば、ストック経営のための管理獲得営業はより重要度を増していくでしょう。

 

なればこそ、的確なオーナーへのアピール方法は当社が提供します。

初年度は、先着順で20社分程度を受注予定。以降、受注量を増加させ、業界のIT化を後押しして参ります。

オーナーズエージェントの新サービスに是非ご期待ください。

 

 

【オーナーズエージェント株式会社】

全国280社を超える不動産会社を支援中。

賃貸不動産管理における業務効率化・生産性向上を叶えるべく、様々な業務支援サービス/ノウハウを提供するコンサルティング企業です。

 

代表取締役:藤澤 雅義

所在地:〒163-0818 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル18F

設立:2001年12月25日

主な事業内容:プロパティマネジメント(賃貸経営管理)の構築支援、入居者用コールセンターサービスの提供、経営コンサルティング、各種セミナー・研修の開催など

URL:https://owners-age.com/



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

オーナーズエージェント株式会社

代表者名

藤澤 雅義

業種

不動産

プレスリリース情報

ジャンル

不動産

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

不動産業界を変える風雲児を探せ! 日本一の不動産エージェントを決めるコンテストの開催決定
! 2017年5月8日 14時
オーナーズエージェント、宅建合格のためのeラーニングサービス『スタケン~スターカレッジ宅建講座~』を5月15日より提供開始。
! 2017年4月26日 16時
賃貸不動産会社の社員向け研修『賃貸経営アドバイザー養成研修2017』が5月19日に開講。全7回の講座に番外編も加わり、コンテンツ数は過去最多。
! 2017年4月17日 14時
賃貸管理業務特化型!不動産会社向けeラーニングサービス「スターカレッジ」2016年9月1日開講。
! 2016年9月1日 11時
オーナーズエージェント、コーポレートロゴ刷新のお知らせ
! 2016年7月1日 11時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る