プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト

ロゴスフィルム

! 2017年10月25日 10時

私は「弱さにある希望」をテーマにオリジナル作品の映画の製作・配給・宣伝をしているロゴスフィルムの代表の齋藤一男と申します。今回、「自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト」と題してまして、ロゴスフィルム最新作映画「はたらく」を全国上映を実現するためにクラウドファンディングを活用して寄付を募っております。今回のプロジェクトの目的は、障害のある方の仕事について考える映画「はたらく」を通して、これからの社会の在り方を多くの方と一緒に考えていきたい、そして映画「はたらく」をきっかけに、一人一人のすばらしい才能、個性を生かしあえる社会の在り方を全国レベルで考えていきたいという願いを持っております。ご支援・ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。ロゴスフィルム 代表 齋藤一男

「弱さにある希望」をテーマに映画製作・配給・宣伝を手掛ける、ロゴスフィルム(代表:齋藤一男)は、2017年10月20日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト」を開始しました。

 

「自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト」

https://readyfor.jp/projects/eigahataraku-ouen

 

 

本プロジェクトでは、ロゴスフィルム製作第4弾作品として映画「はたらく」が2017年に完成いたしまして、現在2018年より全国各地で上映できるよう準備中です。その上映経費を募るため、クラウドファンディングに今回挑戦いたします。

 

簡単に映画「はたらく」のことをご紹介させていただきます。

〇あらすじ

映画監督のさいとうは自閉症を持つしょうへいに新作映画「はたらく」の主演を依頼し、彼は快諾する。監督としょうへい二人での映画撮影をするための練習が始まるが、しょうへいにとっては難しいことが多くなかなかうまくいかず、映画撮影が実際にできるのか心配を抱える監督。

困っている監督に一緒に練習をする俳優仲間が与えられ、本格的(?)に映画撮影のための練習が始まる。しょうへいは映画俳優としての仕事を全うすることができるだろうか?そして本番の映画撮影に入り、どのような作品が完成するのだろうか?

 

〇スタッフ

監督/脚本/編集/出演:齋藤一男

撮影:宮原かおり

音楽:新井信勝

 

〇キャスト

長田翔平、神山一郎、 高木拓哉、 齋藤奈央子ほか

 

2017年/日本/カラ―/16:9/ステレオ/98分

 

■映画「はたらく」HP:http://logosfilm.jp/free/hataraku

 

本作品は、実際の自閉症のある方を主演でフィクションに挑戦した画期的な作品です。ダウン症の方はよく俳優に向いていると言われていますが、自閉症の方で俳優というのはなかなかハードルが高いのが現実です。ただダウン症、自閉症など、カテゴリー枠組みを超えた一人一人の人を見つめ、その一人の方に何ができるかという視点で制作された作品です。

 

本作品を通して、障害のある方の仕事について考えることを通して、これからの社会の在り方を全国レベルで考えていく必要性があるのではないかと思っております。

 

皆さまのご支援・ご協力をお願いいたします。

 

 

一口3000円から支援を受け付けており、ここだけの映画「はたらく」本編のオンデマンド視聴コードの取得や未公開映像やインタビュー映像を入れた特典DVDなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは12月1日23時〆切であり、目標金額の50万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

詳細に関してましては、本プロジェクトページをご覧いただくか、ロゴスフィルムまでお問合せください。

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

2018年全国各地で一般公開予定。

 

「自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト」

https://readyfor.jp/projects/eigahataraku-ouen

 

 

【ロゴスフィルムについて】

代表者:齋藤一男

設立:2004年4月1日

Tel:042-458-0712

URL:http://www.logosfilm.jp

事業内容:オリジナル映画作品の製作・配給・宣伝、各種映像制作、ワークショップ・講演会の開催、オリジナル商品(DVD、書籍)の販売など



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ロゴスフィルム

代表者名

齋藤 一男

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト 第12弾東京千代田上映情報
! 2018年7月10日 10時
自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト 第2弾上映情報公開!
! 2018年2月2日 10時
自閉症の翔平さん主演!映画「はたらく」全国上映プロジェクト 第1弾上映情報公開!
! 2017年12月13日 13時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る