◆大型物件お断り!10人未満の小さなシェア居住物件のみ◆少人数シェアハウス・ルームシェア専用検索サイト『シェア家』(しぇあいえ)開設。無料で物件を登録可能♪

「10人未満の少人数シェアハウス・ルームシェア」に特化した検索サイト『シェア家』(事務局所在地:埼玉県越谷市/代表:高橋 圭一)が2017年9月に正式にサービスを開始しました。近年、世間におけるシェアハウスやルームシェアの浸透は目覚ましいものがありますが、集客に頭を悩ませている運営者も増えています。特に小さな規模でシェア物件を管理運営する方々の苦戦は顕著ではないでしょうか。多額の資本を用意できる(もしくは投資家を募った)運営者の多くは大規模物件を展開しており、それらの宣伝広告の陰に隠れてしまうことが大きな要因と考えられます。『シェア家』は掲載できるシェア物件を「10人未満」とすることで少人数に特化するとともに、これから増えてくるであろうルームシェアも登録対象にすることで「本来のシェア生活の魅力」を世間にアピールしていきます。

「10人未満の少人数シェアハウス・ルームシェア」に特化した検索サイト『シェア家』(事務局所在地:埼玉県越谷市/代表:高橋 圭一)が試用期間を終え、2017年9月1日に正式にサービスを開始しました。

 

『少人数シェアハウス・ルームシェア検索サイト シェア家』

https://shared-houses.com/

 

近年、世間におけるシェアハウスやルームシェアの浸透は目覚ましいものがありますが、同時に集客に頭を悩ませている運営者も増えています。

特に小さな規模でシェア物件を管理運営する方々の苦戦は顕著ではないでしょうか。

これは、多額の資本を用意できる運営者の多くは大規模物件を展開しており潤沢な広告費を使用しているため、その宣伝の陰に隠れてしまうことが大きな要因と考えられます。

また、入居希望者にとっても「たくさんの人と一緒に暮らすのは苦手なのでもっと少ない人数で滞在できるシェア物件を探しているのになかなか見つからない」ということにもなります。

『シェア家』は掲載できるシェア物件を「10人未満」とすることで少人数に特化するとともに、これから増えてくるであろうルームシェアも登録対象にすることで、「本来のシェア生活の魅力」を世間にアピールしていきます。

 

●『シェア家』の特徴

 

1:10人未満のシェア物件しか掲載できません

シェアハウスを掲載している多くのポータルサイトでは多額の広告費を使用できる大規模物件がどうしても前面に出てくるため、小規模物件は目立たなくなる傾向にあります。

『シェア家』は"10人未満"に特化しているため、小さな規模でシェア生活を送りたい入居希望者に直接自分の物件のアピールが可能です。

 

2:「ルームシェア」も掲載可能

これまで国内で「ルームシェア」(=募集や管理に業者が介入せず、誰かと一緒に暮らす)をしている個人が、新しくシェアメイトを募集できるサイトはいくつもありませんでした。

しかし、「シェアハウス」を通して"誰かと一緒に暮らす生活"が一般化しようとしている昨今、次に注目されるのがこの「ルームシェア」ではないでしょうか。

『シェア家』では「ルームシェア」も掲載の対象とし、シェアメイトの募集・入居に繋がるよう支援していきます。

 

3:登録・物件掲載は全て無料

現存するシェアハウスのポータルサイトは掲載料金や問い合わせ課金が高額になり、個人で運営する事業者には大きな負担になっていると考えています。

『シェア家』ではシェア物件の掲載は全て無料なので、運営者の方々にとって少しでも宣伝広告費を抑えることが可能です。

 

4:広告をもっと目立たせたい場合はいくつかのプランを用意しています

もし、掲載だけでは空き室が埋まらない場合、『注目!シェアハウス・ルームシェア物件』『バナー広告』『特集記事』など掲載物件を目立たせるプランも格安でご用意しました。

 

●宿泊業界に「ホテル」「旅館」「民宿」「ペンション」などの区分けがあるのであればシェア住居ももっとそれぞれの違いを明確にし、入居希望者の方々が選別しやすくなるようにすべきです。

『シェア家』は「少人数でのシェア居住にこそ本来の共同生活の醍醐味がある」を旗印に、今後サイト内で「シェアハウスの歴史」を検証したり、「ルームシェア実践者インタビュー」などを掲載し、少人数シェアの楽しさを世間にアピールしていきたいと考えています。

 

HTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHT

少人数シェア専門検索サイト

『シェア家 –share ie- 』

事務局:高橋 圭一

Email: info@shared-houses.com

URL: https://shared-houses.com/

HTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHT

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 『"少人数シェア専門検索サイト" シェア家 -share ie-』 事務局
代表者名 高橋 圭一
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域