プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

性格について、次のうち一番言われたいセリフは?「一緒にいると落ち着く」が一位に!

株式会社エムスタイル

! 2017年10月6日 17時

漫画やドラマを見て、「男性にこれを言われたら落ちる!」「好きな人からこんなセリフを言われたい!」と、女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。なんとも思っていなかった男性から言われた一言にキュンとしたり、好きな人から言われた一言に落ち込んだりと、言葉ひとつで人を変えるくらい言葉には大きな力がありますよね。ということで今回は「男性に言われたいセリフは?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【男性に言われたいセリフは?アンケート】

漫画やドラマを見て、「男性にこれを言われたら落ちる!」「好きな人からこんなセリフを言われたい!」と、女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。なんとも思っていなかった男性から言われた一言にキュンとしたり、好きな人から言われた一言に落ち込んだりと、言葉ひとつで人を変えるくらい言葉には大きな力がありますよね。ということで今回は「男性に言われたいセリフは?」について健康美人で調査してみました。


■Q.容姿について、次のうち一番言われたいセリフは?
「可愛いね」(44%)
「キレイだね」(33%)
「おしゃれだね」(4%)
「スタイルいいね」(19%)

「可愛いね」と言われて嫌な気持ちになる女性はいないはず。いつまで経っても「可愛いね」と言ってもらえるような女性になりたいですよね。また、可愛いには愛嬌や内面など色んな意味でも使われますが、「キレイだね」というセリフは普段なかなか口に出せない言葉なので、より嬉しいですよね。


■Q.性格について、次のうち一番言われたいセリフは?
「優しいね」(19%)
「気が利くね」(4%)
「一緒にいると落ち着く」(44%)
「一緒にいると楽しい」(26%)
「性格も可愛いね」(7%)

「一緒にいると落ち着く」が一位に、続いて二位は「一緒にいると楽しい」でした。どちらも“一緒にいると”が入っていることから、相手をただ褒める言葉よりも、男性が感じたことを言葉にした方が女性は嬉しいようです。お互いに自然体でいれる関係を築きたいですよね。


■Q.初デートで、次のうち一番言われたいセリフは?
「ずっと楽しみにしてた」(26%)
「今日の服可愛いね」(4%)
「なんか緊張するね」(11%)
「今日1日すごく楽しかった」(26%)
「次のデートはどこがいい?」(33%)

初めてのデートは緊張して上手く話せないこともありますよね。しかし、そこで嫌われちゃったかも…と不安になった時に、男性から「次のデートはどこがいい?」と言われたら浮かれちゃうはず。また、「楽しみにしてた」や「楽しかった」と言ってもらえたら、また会いたくなりますよね。


■Q.二人きりになった時、次のうち一番言われたいセリフは?
「やっと二人になれた」(22%)
「おいで」(22%)
「大好き」(11%)
「ずっとこうしていたい」(38%)
「今、世界一幸せかも」(7%)

二人きりで「ずっとこうしていたい」なんて言われたら、ドキドキが止まらなくなっちゃいますよね。胸キュン必須の「やっと二人になれた」や「おいで」も上位に。男性が思っていることを言うストレートなセリフに、女性は弱いですよね。


■Q.デートの帰り際で、次のうち一番言われたいセリフは?
「家着いたら連絡してね」(7%)
「今日は帰したくない」(15%)
「本当にもう帰っちゃうの?」(4%)
「もっと一緒にいたいな」(48%)
「次はいつ会える?」(26%)

約半数の女性が、男性から「もっと一緒にいたいな」と言われたいようです。名残惜しそうに言われたらときめきや、愛されているんだと感じることができますよね。また、「次はいつ会える?」というセリフも、また会いたいと思ってくれていることが伝わり嬉しいですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:508名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(0%)、16~18歳(4%)、19~22歳(11%)、23~29歳(22%)、30~39歳(22%)、40歳以上(41%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_438_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社エムスタイル

代表者名

米島 祐介

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

結婚生活に満足している女性よりも「不満がある」という女性の方が多い!?
! 2017年11月24日 17時
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16~18歳」に経験した人が一番多いようです。
! 2017年11月17日 17時
「元カノに浮気されてトラウマ」を理由に、束縛してくる彼氏は、約70%の女性が別れると回答!?
! 2017年11月10日 17時
恋に盲目になってしまったことはある?約8割の女性が「ある」と回答!
! 2017年10月27日 17時
「なんでもない」と言うとき、本当は…自分から話すよりも男性から「聞いてほしい」「察してほしい」が上位!
! 2017年10月20日 17時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る