「美しい髪」は「すすぎ」から。すすぎを変えるシャワーヘッド「美髪-bihatsu-」

お風呂で洗髪をする際、シャワーのすすぎ予洗いで7割の汚れが落ちるということをご存じでしょうか。 洗髪といえば、髪を濡らしてシャンプーでゴシゴシ洗う、というイメージを持たれている方も多いでしょうが、実際には、シャンプー前のすすぎ洗いがとても重要なのです。そこで、株式会社鳥越樹脂工業(愛知県)がシャワーのすすぎを補助するアイテムとして、特殊カップ付きシャワーヘッド「美髪-bihatsu-」を開発しました。

2017年10月31日

株式会社 鳥越樹脂工業

 

お風呂で洗髪をする際、シャワーのすすぎ予洗いで7割の汚れが落ちるということをご存じでしょうか。

お風呂での洗髪は、髪をある程度濡らし、その後にすぐシャンプーで洗ってしまいがちです。しかし、シャンプー前にしっかりとお湯ですすぐことで、大半の汚れを落とすことができると言われています。

そこで、弊社はすすぎの重要さに着目し、すすぎに特化したシャワーヘッドを開発しました。

 

■自動車部品メーカーの技術でシャワーヘッドを開発■

自動車用樹脂部品をはじめとし、あらゆるを手掛ける、株式会社鳥越樹脂工業(所在地:愛知県一宮市平島二丁目6番20号)は、伸縮カップ付きシャワーヘッド「美髪」を開発し、2017年9月より製造、販売を開始しております。

見た目も、特徴も今までにはないシャワーヘッドとなります。

 

 

■製品の概要■

 

シャワーヘッド美髪の特徴はカップにあります。

このカップによって、主に3つの特徴が得られます。

 

<カップで出来る3つの特長>

1:カップで伸縮

カップには伸縮性に富んだ「エラストマー」という材料を採用。

美容室で味わえるすすぎの「ちゃぱちゃぱ」感覚、もみ洗い感覚を味わえます。

さらには、カップに溜まったお湯を勢いよく排水することが可能です。

 

2:W突起でブラッシング

カップの外周部には細かい突起があり、頭皮を刺激します

そして、カップ内部にも大きな突起があり、伸縮した際に優しくブラッシングします。

この突起は硬くない為、ブラッシングをしても地肌を傷めにくくなっています。

 

 

3:お湯を溜め、対流で洗い流す

頭皮にカップを押し当てた状態でシャワーを流すと、カップにお湯が溜まります。

お湯が頭皮から逃げず、その場に残り続けるので、地肌の奥までお湯が行きわたります。

さらに、カップ内のお湯にシャワー水流が混ざることで、お湯が対流を始めます。

対流によって生じる細かい泡や、水の流れで洗い流します。

 

 

さらに、シャワーヘッドそのものにも特徴があり、

節水50%を達成しながらもシャワーの勢いが強い特許技術、ミックスジェット方式を採用しています。

また、カップは取り外しがワンタッチで可能なので、一般的なシャワーとしてもご使用いただけます。

 

 

■購入方法■

弊社の公式ホームページにて購入フォームを開設しております。

一部カタログ通販誌での掲載が決定しており、今後は小売店での取り扱いを目指します。

一般販売価格は9,900円(税抜)です。

 

「(公式)シャワーヘッド美髪紹介ページ」

http://www.torigoejyushi.co.jp/archives/1001

 

「(公式)シャワーヘッド美髪-bihatsu-購入フォーム」

http://www.torigoejyushi.co.jp/archives/945

 

 

■お得な購入方法■

現在、期間限定でクラウドファンディングを実施しております。

クラウドファンディングでしか入手できない限定色の美髪を一般販売価格より数量限定で、最大25%オフにてご購入予約ができます。(機能的には通常品と全く同じです。)

こちらは11月24日までの限定公開となります。ご興味ございましたらお早めにお願い致します。

 

【クラウドファンディング限定仕様】自宅で美容室気分を味わえるシャワーヘッド「美髪-bihatsu-」

https://chunichi-yume.en-jine.com/projects/bihatsu

 

 

 

 

【株式会社鳥越樹脂工業について】

本社:〒491-0833 愛知県一宮市平島二丁目6番20号

代表者:代表取締役 鳥越 豊

設立:1984年

資本金:1,500万円

Tel:0586-77-9191

Fax:0586-77-9016

URL:http://www.torigoejyushi.co.jp

事業内容:プラスチック製品に関する設計開発、試作、加工、量産成形

 

【美髪に関するお問い合わせ先】

お電話の場合は、営業部まで。

ネットの場合は、ホームページのお問い合わせフォーム(http://www.torigoejyushi.co.jp/contact/)まで。

ご購入の場合は、ホームページのご購入フォーム(http://www.torigoejyushi.co.jp/archives/945)まで。

ご連絡をお待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社鳥越樹脂工業
代表者名 鳥越 豊
業種 その他製造業

コラム

    株式会社鳥越樹脂工業の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域