「第5回 みえのインターネット物産展」の開催について

古くより要諦や伊勢神宮に海水産物を中心とした御食料を献上し「御食つ国」と呼ばれる三重県は、海の幸や山の幸など自慢の食材を豊富に揃えます。今般、弊社では三重県物産振興会と協力して「みえのインターネット物産展」を開催します。毎年好評を得ている催しで、山海の幸から銘菓まで魅力あふれる特産品を販売します。

株式会社三重銀総研(本社:四日市市、代表取締役:山本 博也)は、地元企業の販路拡大をサポートし、地域の活性化に貢献することを目的として、協同組合三重県物産振興会(本部:津市、理事長:牧戸敏和)と協同で「第5回 みえのインターネット物産展」を期間限定で開催いたします。

 

「第5回 みえのインターネットネット物産展」は、三重銀総研が運営する三重県の地域特産品販売サイト「リージョネット三重」サイト内の特設ページで開催し、三重県物産振興会の組合員13社が出店いたします。

三重銀総研は、これからも地域産業への事業支援を通じて地域経済の活性化に繋げてまいります。

 

※ 「リージョネット三重」とは、三重銀行グループが2002年4月に設立し、運営を行っているインターネットショッピングモールで、三重県の企業が販売する地域の特産品を数多く取り揃えています。三重銀総研は、インターネットを活用して企業の出口戦略をサポートすることで、地域の活性化に繋げてまいります。

※ 三重県物産振興会は、1957年に三越日本橋本店での第1回三重県物産展開催を契機に三重県の外郭団体として発足しました。組合員数は106社(2017年8月時点)を数え、豊かな自然に育まれた山海の幸、伝統工芸品や真珠など多くの特産品を取り扱っております。当組合は、県内外の大手百貨店や観光イベントで物産展を積極的に開催しており、単県催事開催回数が全国No.1になるなど三重県の特産品のPRを推し進めております。

 

 

1.名称     「第5回 みえのインターネット物産展」

2.開催期間   2017年10月2日(月)~2017年10月31日(火)

3.掲載社数   協同組合三重県物産振興会の組合員 13社

4.掲載商品数  26商品

5.その他    三重県の地域特産品販売サイト「リージョネット三重」ホームページ

         (https://mie.regionet.ne.jp)をご覧ください。

 

以上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社三重銀総研
代表者名 山本博也
業種 その他サービス

コラム

    株式会社三重銀総研の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域