訪日旅行者と居酒屋で国際交流ができるサービス「乾杯アミーゴ」提供開始

「乾杯アミーゴ」は、増加の一途をたどるスペイン語圏からのアミーゴたち(訪日旅行者)と、スペイン語学習者が居酒屋で乾杯し、スペイン語で国際交流できる無料のサービスです。オンラインのスペイン語レッスンサービス「スパニッシュ・オンライン」を運営する株式会社UNOが提供します。スパニッシュ・オンラインのユーザーだけでなく、成人であればどなたでも利用いただけます。

オンラインのスペイン語レッスン・サービス「スパニッシュ・オンライン」( https://spanish-online.jp )を運営する株式会社UNO(本社:東京都中央区 代表取締役 大塚 直)は2017年10月3日、スペインやメキシコなどスペイン語圏各国からのアミーゴたち(訪日旅行者)と一緒に居酒屋に出かけ、スペイン語で国際交流できるサービス「乾杯アミーゴ」の提供を開始しました。

 

■サービス提供の背景

スペイン語圏からの訪日旅行者数は、ここ数年で大幅に増加しています。(スペイン人来日者数は2013年の44,461人から2016年は91,849人へと、3年間で2倍以上に増加。出典:日本政府観光局)

それに伴い、単に観光名所を訪れるにとどまらず、旅先で人々と交流することにより、日本の文化やライフスタイルを深く知りたいと考える旅行者も増えています。

 

一方で、日本には約6万名のスペイン語学習者が存在します(出典:ANUARIO DEL INSTITUTO CERVANTES 2015)が、日本国内ではスペイン語を使う機会が極めて少ないのが現実です。

 

そこで当社では、日本のことを知りたい訪日旅行者と、覚えたスペイン語を実際に使ってみたいスペイン語学習者とをマッチングし、居酒屋で交流できるサービス「乾杯アミーゴ」を提供することにしました。

居酒屋で行いますので、日本の食事や飲み物など身近な話題から会話を展開できます。また、少人数(最大6名)ですので、大人数でのパーティでありがちな、話の輪に入っていきづらい、声をかけづらいといったことがありません。

ローカルな居酒屋で乾杯!

 

 

 

■「乾杯アミーゴ」ウェブサイト

https://spanish-online.jp/kanpai-amigos

 

■サービスの流れ

1.訪日旅行者が専用サイト(スペイン語)から応募します。

2.当社が応募内容をとりまとめて専用オンライン掲示板

https://www.facebook.com/groups/kanpai.amigos

に投稿し、同行希望者(スペイン語学習者)を募集します。

3.スペイン語学習者は旅行者とメール等で直接やりとりして日時や場所を調整します。

4.居酒屋で乾杯!

 

■対象

本サービスは、スパニッシュ・オンラインの会員でなくとも、スペイン語会話で交流を楽しみたい20歳以上の方ならどなたでもご利用いただけます。

 

■利用料金

本サービスは来日旅行者、スペイン語学習者ともに、無料で利用できます。(居酒屋までの交通費、飲食代は各自が実費負担)

 

■スパニッシュ・オンラインについて

スパニッシュ・オンラインは2011年より、オンラインによるスペイン語レッスンを格安で受講できるサービスを提供しています。

また、2016年からは月額コース会員向けに、レッスン外でも「スペイン語を使う」「スペイン語会話を練習する」機会を提供するため、スペイン語圏からの来日旅行者をボランティアで観光案内できるサービス「アクティビティ」

https://spanish-online.jp/activity/

を開始。

以来、毎月30件前後の、生徒さまによるスペイン語観光案内をアレンジしてきました。

当社では「アクティビティ」で蓄積した海外マーケティングおよびサービス運営のノウハウを活用し、より多くのユーザーに「乾杯アミーゴ」をご利用いただけるよう、運営してまいります。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社UNO
代表者名 大塚 直
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域