プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

初対面の男性が、自分の家の前まで送ってくれたら嬉しい?83%の女性が嬉しくない派という結果に!

株式会社エムスタイル

! 2017年9月29日 17時

男性に奢ってもらい最初は嬉しかったけど、毎回奢られると借りが出来るようで素直に喜べない…なんて経験ありませんか?男性が好意でしてくれたことに対して、正直困ってしまうこともありますよね。ということで今回は「嬉しい?嬉しくない?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【嬉しい?嬉しくない?アンケート】

男性に奢ってもらい最初は嬉しかったけど、毎回奢られると借りが出来るようで素直に喜べない…なんて経験ありませんか?男性が好意でしてくれたことに対して、正直困ってしまうこともありますよね。ということで今回は「嬉しい?嬉しくない?」について健康美人で調査してみました。


■Q.初対面の男性が、自分の家の前まで送ってくれたら嬉しい?
とても嬉しい(3%)
まあまあ嬉しい(14%)
あまり嬉しくない(45%)
全く嬉しくない(38%)

83%の女性が嬉しくない派という結果に。初対面でそこまでしてもらうのは気を遣ってしまいますし、下心があるのでは?と警戒してしまいますよね。相手のことをよく知らない状態で家を教えるのも、抵抗があるのではないでしょうか。


■Q.彼氏からあなたの友達と比べて、あなたの方が可愛いと言われたら嬉しい?
とても嬉しい(52%)
まあまあ嬉しい(28%)
あまり嬉しくない(17%)
全く嬉しくない(3%)

これは嬉しいですよね。あまり人とは比べてほしくない気持ちもありますが、彼氏が「可愛い」と言ってくれたら素直に喜んで良さそうですね。普段、自分が友達のことを可愛いと思っていても、彼にとっては自分が好みなんだと知れたら自信が持てるはず。


■Q.男性に言われても嬉しくないほめ言葉は?
「メイク上手いよね」(17%)
「個性的だよね」(3%)
「1人で生きていけそうだよね」(53%)
「真面目だよね」(3%)
「健康的だね」(10%)
「いつまでも若いね」(14%)

約半数の女性が「1人で生きていけそうだよね」と言われても嬉しくないと回答。男性からは可愛げがないように見えているのかとショックを受けてしまいそうですよね。また、「メイク上手いよね」は、スッピンとのギャップが大きいと言われているようで、言葉の裏を考えてしまうのではないでしょうか。


■Q.好きな人に言われて一番嬉しい告白のセリフは?
「好きです」(24%)
「彼女になってください」(3%)
「付き合ってください」(17%)
「俺の女になれ」(0%)
「絶対幸せにする」(10%)
「ずっとそばにいてください」(46%)

告白のセリフ一位は「ずっとそばにいてください」でした。プロポーズ並の言葉にキュンとしてしまいますよね。ストレートに「好きです」や「付き合ってください」と言われるのも男らしくてドキドキしますが、「ずっとそばにいてください」と言われる機会の方が少なく、新鮮でより嬉しいかもしれませんね。


■Q.彼氏からもらっても嬉しくない誕生日プレゼントは?
アクセサリー(7%)
彼好みの洋服(10%)
商品券(17%)
コスメ・フレグランス(3%)
バラの花束(7%)
ぬいぐるみ・フィギュア(3%)
彼が作詞作曲した歌(39%)
消えもの(食事・入浴剤など)(14%)

どんなに大好きでも「彼が作詞作曲した歌」を唄われたら、自分に酔っているように見えて引いてしまう女性が多いはず。自分のことを想って作ってくれたとはいえ、真剣さが増せば増すほど反応に困るのではないしょうか。また、「商品券」を渡されるくらいなら、一緒に買い物へ行って彼と相談しながら選びたいですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:428名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(3%)、16~18歳(7%)、19~22歳(17%)、23~29歳(35%)、30~39歳(24%)、40歳以上(14%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_437_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社エムスタイル

代表者名

米島 祐介

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16~18歳」に経験した人が一番多いようです。
! 2017年11月17日 17時
「元カノに浮気されてトラウマ」を理由に、束縛してくる彼氏は、約70%の女性が別れると回答!?
! 2017年11月10日 17時
恋に盲目になってしまったことはある?約8割の女性が「ある」と回答!
! 2017年10月27日 17時
「なんでもない」と言うとき、本当は…自分から話すよりも男性から「聞いてほしい」「察してほしい」が上位!
! 2017年10月20日 17時
恋が上手くいかない女性の最大の原因は何だと思う?自分の○○が言えないということが原因!?
! 2017年10月13日 17時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る