全員女性の化粧品会社 メディコスメ 90秒で効果がわかるアイ・クリームを発売

美容整形外科でも使用される、効果が高い成分を配合したエイジングケア化粧品を企画し、リーズナブルに提供します。

名古屋市中区に本社をおくメディコスメ株式会社は、この度「90秒で効果がわかり7時間継続」と効果が高くて話題のアイ・クリームを発売します。

弊社は社長を含め4人の女性で構成の小さな会社で、30代社長、50代広報、30代と20代のデザイナーが在籍しています。

全員既婚者でうち3人が子持ち、デザイナー2人は週2日の時短勤務と、立場や世代・技能・就労時間も様々ですが、それぞれの仕事が円滑に回るようお互いの得意分野や感性を把握し、活発な意見交換と役割分担などを行いながらチームワークで仕事をしています。

勤務時間内に社内のコミュニケーション不足を補うために、休日に定期的な懇親会を開いて交流を深めたり、LINEグループを作って連絡を取り合うなどのサポートをしています。

今年3月に社長が会社を立ち上げ、9月にメディコスメ初の商品であるヒト由来幹細胞コスメ『Clé du temps 時の鍵』化粧水・乳液・洗顔フォームをリリース。おかげさまで好調な売れ行きです。

そして10月に、商品企画やテスト及びパッケージデザインなどを社内で行ったアイ・クリーム『トゥール・ド・マジtour de magie』をリリースいたします。この商品、本来は日本でも9月に発売する予定でしたが、海外向けに先行告知を行ったところ、初回ロット100本製造のところ1日で170本の受注が入り、製造が追いつかず日本発売はやむなく10月になったという話題の商品です。

メディコスメ株式会社は、今後も社員全員力を合わせ、より効果が高くてリーズナブルなエイジングケア化粧品を提供していきます。

 

このプレスリリースに関するお問い合わせ先

社名:メディコスメ株式会社

TEL:052-212-5618

URL: http://medicosme.co.jp/

Mail: info@medicosme.co.jp

住所:〒460-0011 名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックス802

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 メディコスメ株式会社
代表者名 山下 鋒
業種 商社・流通業

コラム

    メディコスメ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域