インテリアSNS「RoomClip」人気ユーザーのアイデア満載『すっきりキッチンラック』10月上旬より新発売

 株式会社山善 (本社:大阪市西区/代表取締役:長尾 雄次/以下、「山善」)は、インテリアSNS「RoomClip(ルームクリップ)」人気ユーザーの意見を反映したキッチン収納『 すっきりキッチンラック』を10月上旬より新発売します。

 ライフスタイルの変化に合わせて住環境も変化し、住環境の変化に合わせて家電や日用品も日々進化し続けています。家電や日用品の進化に伴い、それらを収納する収納用品に対するニーズも時代とともに様々な変遷を遂げています。特に昨今では、SNSで自宅のインテリアなどを写真で共有する機会が増え、従来見ることの/見られることのなかった家の中への意識が高まり、家の中をより快適におしゃれにすることに幸せを感じる人が増えています。

 山善はこれまで、日本最大のインテリアSNS「RoomClip」の人気ユーザーの意見を、収納用品の開発に取り入れてきました。今回は収納の中でも、特に多くの人が悩みを抱えているキッチン収納に焦点を当て、『すっきりキッチンラック』を開発しました。

YAMAZEN『すっきりキッチンラック』10月上旬より新発売

 

収納力がありながら圧迫感がない

 RoomClipの人気ユーザーから、「キッチンが狭いので圧迫感のないものがいい」など、キッチンをすっきり見せたいという意見が多く出ました。

 『すっきりキッチンラック』は、サイド部分がワイヤーネットになっているので、収納力がありながら圧迫感がありません。また、S字フックが4個付属しているので、ワイヤーネットにキッチン小物を掛けることも出来便利です。

 

棚板の高さは調節可能。スライド棚でもっと便利に

 キッチン収納で最も多かった意見の一つが、「家電や食品ストックなどいろいろなモノを一度にすっきり収納したい」というものでした。

 『すっきりキッチンラック』は棚板の高さが調節可能(ハイタイプと伸縮タイプ)なので、使用頻度や導線に合わせて最適な場所に収納できます。また、スライド棚が付いている(ハイタイプとロータイプ)ので、炊飯器や電気ポットなど、蒸気が出る家電も安心して収納できます。

 

キッチンスペースを有効活用できるサイズ展開

 ロータイプ、ハイタイプ、伸縮タイプの3サイズ展開。ロータイプは作業がしやすい88.5cmの腰高設計で、圧迫感をより軽減できます。ハイタイプは高さが169.5cmあるので、キッチンスペースを縦に活用でき、収納力も豊富です。伸縮タイプは、デッドスペースになりがちなゴミ箱の上を有効活用でき、横幅を50~79.5cmまで伸縮させられるので、分別式のゴミ箱にも対応可能です。

 

マットなモノトーンでキッチンをおしゃれに

 「全体的に統一感があっておしゃれなものがいい」など、キッチン収納にもデザイン性を求める意見が多く出ました。

 『すっきりキッチンラック』は、光沢のないマットな質感のホワイトとブラックなので、主張することなく、どんなインテリアにもすっきりと馴染みます。また、かごや収納ボックスとの相性もよく、全体的に統一感のあるキッチン・コーディネートを楽しむことができます。

 

その他詳細はコチラ

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_15776

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域