来来中国語、中国語ピンインクイズ開始!

株式会社エイミーは、自社オンラインサービスの「来来中国語ークイズで覚える中国語」(http://c.aimy.jp/)でピンインクイズを新規公開しました。

2007年11月6日
報道機関各位
プレスリリース

株式会社エイミー
http://aimy.co.jp/
代表 飯塚一浩

━━━━━━━━━━━━━
来来中国語、中国語ピンインクイズ開始!
━━━━━━━━━━━━━
株式会社エイミーは、自社オンラインサービスの「来来中国語ークイズで覚える中国語」(http://c.aimy.jp/)でピンインクイズを新規公開しました。

株式会社エイミーはオンラインで運営している「来来中国語ークイズで覚える中国語」(http://c.aimy.jp/)で従来の単語意味当て5択クイズに加えて、ピンイン4択クイズを公開しました。

ピンインを選ぶ問題は中国語検定の問題でも定番で、中国語学習者には必須の課題です。
クイズで楽しみながら中国語単語を覚えてもらうというコンセプトをそのままにピンインもクイズで遊びながら覚えていただけます。
単語クイズと同様、簡単モードと通常モードがあるので、初心者は簡単モードをご利用いただければ抵抗なく回答できます。

ログインすると成績表が自動的につき、正解にはポイントが付与されますので、ランキング上位が目指せます。

【来来中国語ークイズで覚える中国語(http://c.aimy.jp/)について】
2008年開催の北京オリンピックに向けて、中国語学習に興味をもつ人が増えることを予測し、2003年から運営している中国語学習サイトです。(当初は個人運営)
学習サイトと言うとどうしても堅苦しくなりがちなので、少しでも楽しく遊びながらいつのまにか単語を覚えられるように5択クイズ形式にしました。

今回公開のピンインクイズで中国語検定対策としてもご利用いただけます。

カテゴリ別に分類して、興味のあるジャンルに挑戦してもらえるようになっています。
いきなり解くのはむずかしい初学者には、簡単モードもあります。
ログインすれば成績表を残すことができます。

他にも基本単語集、基本会話集、簡易辞書など豆知識もあり、タイピングでは中国語ならではのピンインをタイプしながら覚えられます。
ユーザーが単語クイズの問題を作成することもできるようになっています。

サイト作りの当初の目的は中国語を学びたい人のためでしたが、実際にはそういう方たち以外に日本語を学びたい中国人にも利用され、掲示板では言語交換のリクエストも多数あります。
6月には弊社のブログ&SNSサービス「Media Wagon」を使ったブログを導入し、中国語学習に関することはもちろん中国文化や興味のあることなどを記事や写真で投稿してもらうサービスを公開しました。

「中国の地図」にはAPIを利用して各都市情報、その都市に関する写真、動画、ツアー情報を掲載しています。


【本件の連絡先】
株式会社エイミー
広報担当:飯塚
Tel 042-799-5906
FAX  042-799-5906
e-mail helpdesk@mail.aimy.jp
---------------------------------------------
株式会社エイミー http://aimy.co.jp/

来来中国語ークイズで覚える中国語 http://c.aimy.jp/
Media Wagon http://mw.aimy.jp/

企業情報

企業名 エイミー
代表者名 飯塚一浩
業種 未選択

コラム

    エイミーの
    関連プレスリリース

    エイミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域