2017年YAMAZENオリジナルこたつ新発売~4段階に高さ調節可能な『ピタ高こたつ』、ソファと使える『リビングダイニング・テーブルこたつ』~

 株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役:長尾 雄次/以下、「山善」)は、2017年オリジナルこたつの新商品として、高さが4タイプから選べる『ピタ高こたつ』と、ソファでの使用に最適な高さの『リビングダイニング・テーブルこたつ』を、全国家電量販店、ホームセンター、並びに「くらしのeショップ」(山善が運営する家庭用品等のインターネット通販)等で9月より順次発売しています。

 洋室が主流となった現代では、フローリングにソファを置いたり、腰への負担や立ち座りの困難等を考慮し、座椅子等を利用する高齢者も増えています。また、限られたリビングダイニング空間を広々と使うために、ダイニングテーブルとソファが一体となったリビングダイニング兼用セットが人気を集めています。

 日本の冬の風物詩であるこたつも、現代人のライフスタイルに合わせて毎年進化しており、山善はこれまで、「ひとり用こたつ」や「ダイニングテーブルこたつ」等、時代のニーズを取り入れたこたつを開発してまいりました。そこで今年は、住環境の変化に合わせて、床座でも座椅子・ソファでも使用できるよう高さを4段階に調節できる『ピタ高こたつ』と、ソファと一緒に使える『リビングダイニング・テーブルこたつ』を開発し、9月より順次発売しています。

 

(左上)ピタ高こたつ と (右下)リビングダイニング・テーブルこたつ

 

 

【ピタ高こたつ】

①高さが4タイプから選べる

5cmと19cmの継脚が付いていて、高さを4段階に調節できるので、床座でも座椅子・ソファでも使用できます。

 

②木目柄天板のシンプルなデザイン

木目柄天板のシンプルなデザインなので、主張することなくお部屋のインテリアとも調和します。テーブルとしても利用できるので1年中使え、オフシーズンの収納場所を確保する必要もありません。

 

③サイズは3展開

サイズは80×80cm、105×75cm、120×80cmの3タイプから選べるので、ライフルタイルや空間に合わせて最適なこたつを選ぶことが出来ます。

 

④商品詳細

商品名:ピタ高こたつ

型番/サイズ:WEX-F80H4/80×80cm、WEX-F105H4/105×75cm、WEX-F120H4/120×80cm

高さ:36(41/55/60)cm

消費電力:510W

カラー:ウォールナットブラウン(WBS)

価格:オープン価格

取扱店舗:全国家電量販店、ホームセンター、くらしのeショップ(山善が運営するインターネット通販)

 

【リビングダイニング・テーブルこたつ】

①ダイニングテーブルとしてもリビングテーブルとしても使えるこたつ

ソファと一緒に使えるので、ダイニングテーブルとして食事を楽しんだ後、そのままソファとこたつでゆっくりとくつろぐことができます。

 

②お部屋が明るくなるシンプルデザイン

シンプルなデザインと明るい色味が、リビングダイニング空間に圧迫感を与えることなくお部屋全体を明るく演出してくれます。テーブルとしても利用できるので1年中使え、オフシーズンの収納場所を確保する必要もありません。

 

③空間を有効活用できる最適なサイズ

こたつとしては珍しい高さ60cmで、ソファと合わせて使うのに最適な高さを実現しています。奥行が65cmとコンパクト設計なので、限られたリビングダイニング空間を広々と使うことが出来ます。

 

④商品詳細

商品名/型番:リビングダイニング・テーブルこたつ/WLD-HD1265

サイズ:120×65cm

高さ:60cm

消費電力:600W

カラー:ナチュラル(NS)

価格:オープン価格

取扱店舗:全国家電量販店、ホームセンター、くらしのeショップ(山善が運営するインターネット通販)

 

その他詳細はコチラ

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_15705

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域