女性の社会進出を応援!日本初30代からのCA受験に特化! CA退職後の専門性を活かした起業もサポート業界最多の合格実績を誇るCAキャリア講座開催決定!!

9月30日(土)ヒロイントレーニング代表 利隆屋 あやの(神奈川県)が立ち上げた、日本初のアラサー・30代のCA受験に特化した、業界最多の合格者を輩出するCAキャリア講座「ヒロイントレーニング」がさらなる合格者増につながる講座を加えてリニューアル開催を決定。今回、過去の実績が買われ、中京テレビの輝く女性のためのアカデミーDEARDEAにてリニューアル後の最初の継続講座を行います。この講座は、CA合格者の9割が新卒、第二新卒という業界の常識を覆し、社会復帰したいママや最高のキャリアを求めるアラサー/30代からのCA受験に特化した講座です。過去に、受講生63人中14人の合格者を輩出しています。

 

日本初30代からのCA受験に特化!

CA退職後の専門性を活かした更なる活躍・起業もサポート

業界最多の合格実績を誇るCAキャリア講座リニューアル開催決定!!


日本初の30代からの航空業界転職、またはCA退職後のキャリアサポートを手掛ける、ヒロイントレーニング(所在地:神奈川県川崎市、代表:利隆屋(りこうや)あやの)は、業界最多の合格実績を誇るCAキャリア講座リニューアル開催を決定し、2017年9月30日(土)より開始します。


中京テレビスポンサー

「CA流人生を変えるキャリア講座」
詳細はこちらでご覧になれます。
http://www.heroine-training.com/new/

 

 

 

【背景】

1998年以降2014年まで国内最大手航空会社2社が毎年人気就職企業ランキング10位以内に登場。しかし超就職氷河期時代(1976年生まれー1983年生まれ)で、結局CAになることを諦めてきた人が最も多い世代がアラサー・30代。さらにこの世代は自分のキャリアを見直すタイミングであること、またLCC参入により全体的な採用数が増加し、採用年齢が上がったこと、この2つの理由により、CAに再挑戦するアラサー・30代が急増中です。こうした背景に後押しされ、CA講座「ヒロイントレーニング」が誕生しました。


■エアラインの実情

結婚、出産、育児でアラサー・30代世代が減少、次の管理職となる世代の育成が進まない。

そこで、アラサー/30代からの他業種からの転職が企業の多様化を促進させる強みとなり、

重宝されて、採用されます。
30代、40代のどのような女性が採用されやすいかは、添付資料のグラフをご参照ください。

 

 

【製品・サービスの概要】

アラサー/30代に特化したCAキャリア講座『ヒロイントレーニング』は2016年2月に創業。

時代の過渡期、ロールモデルのいない現代社会で、憧れを実現にする女性の社会進出をサポートし、選択肢を自分の手で広げ、しなやかな女性の生き方を、コーチングとトレーニングで磨いていく全6回の継続講座。
過去に開催された1期から4期までは全て満席。(東京開催)
アラサー/30代のCA志願者はもちろんのこと、CA退職後のさらなる活躍や起業願望の女性の支援の場ともなっています。





 

<リニューアル後の3つの特長>

1:より深く自分を見つめる全6回の講義

講義の時間が2倍になりました!普段ご自分と向き合う余裕がない忙しい女性が多いので、学びの時間を贅沢に取ることで、より深く、生き方を見つめなおすチャンスを得ます。またシェアタイムで不安は、一人だけではないことを知り、心を整え、対人関係を改善し、思考の整理をすることで、行動力をつけます。

 

2:行動を促すためのサポート体制

スカイプでの個別のコーチングセッション(60分)で、各自の状況に合わせた、可能性を広げるための捉え方を身につけ、グループセッションで視野を広げていきます。またFacebookグループページの秘密のコニュニティで質問スレッドや成功・失敗体験を共有することで、講座がない行動期間も学び合い、足を止めない仕組みがあります。

3:講義後の課題について

毎回の講義後に、課題があります。自分を知るために、大切な課題です。この課題をこなすことで、より自分のやりたいことを使命に昇華させるきっかけをつかみ、確固たる自信の源を掘り起こします。課題は提出していただきます。提出後、次の講義内で発表をしていただき、実践的なアドバイスを致します。



【利隆屋 あやの プロフィール】

1981年生まれ。岐阜県出身の父と沖縄県出身の母の長女

300回以上のCA受験を続け、果てには中東バーレーンまで単身CA就職活動へ。CAになるために費やした時間12年と11ヶ月(約4710日)と600万円。倍率 250倍の国際線CAに未経験、2児のワ ーキングママで合格。1年でCAを退職しコーチに転身。女性は誰でも人生のヒロインになれるというポリシーを持ち、3ヶ月で行動とマインドを底上げするヒロイントレーニング理論を確立。40代2児ママをCAに合格させるなど、子供の頃からの夢が何歳からでも叶えられる、動ける力と継続性が身につくコーチングを行う。『気がつかない視点で意識を変えること』が得意

個人向けのコーチング講座/個人セッション/ママのための起業塾/

オンラインCAアカデミー運営/選択肢を増やして人生のヒロインになる

トレーニングアカデミー主宰(継続講座)

<受講生の実績>

•40代2児のワーキングママ(CA未経験)を2社のCAに合格

•30代起業難民OL(顔出し無し)を3ヶ月で副業1本へ会社員卒業

•アラサー、30代、40代をCAに合格させる実績61人中12人。

•TOEIC300点台を半年で750点へ。

→国公立の大学で、就活生150人を対象にした講演開催(山梨県)

→公立中学校で『失敗は宝になる』をテーマに400人講演開催(岐阜県今年10月開催予定)




【今後の展望】

ミッションは「最高の人生を生き抜くことで、愛する人たちとともに、世界中に笑顔を届けること。」

歳を重ねる、経験を重ねるごとに『しあわせ』が増す社会の実現

日本の子供達が世界でサバイバルできる『たくましさ』を身につける教育に貢献、にエネルギーを注ぐ
そのため、30代女性だけでなく、新社会人、小学校から大学生までのキャリア教育事業プロジェクトをを今冬からスタートする。

「ヒロイントレーニング公式サイト」

http://www.heroine-training.com/

 

 

【ヒロイントレーニングについて】

 

本社:神奈川県川崎市

代表者:代表 利隆屋(りこうや) あやの

設立:2016年02月22日

Tel:090-4436-1677
Email:inf@heroine-training.com

事業内容:女性・子供のためのキャリア支援



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヒロイントレーニング
代表者名 利隆屋 あやの
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域