「生理的に無理!」と感じてしまう一番のNG性格は?○○中心的な男性が1位!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

友達との会話で「生理的に無理」というセリフが出たことはありませんか?第一印象で本能的に苦手だと感じる理由は、男性のどこにあるのでしょうか。ということで今回は「生理的に受け付けない男性」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【生理的に受け付けない男性アンケート】

友達との会話で「生理的に無理」というセリフが出たことはありませんか?第一印象で本能的に苦手だと感じる理由は、男性のどこにあるのでしょうか。ということで今回は「生理的に受け付けない男性」について健康美人で調査してみました。


■Q.生理的に受け付けない男性に出会ったことはある?
ある(96%)
ない(4%)

96%の女性が生理的に受け付けない男性に出会ったことがあるようですね。学校や職場で色んな人と関わっていると、気が合う人もいれば苦手な人も出来てきますが、「生理的になんかムリ…」というのは、ほとんどの方が初対面で感じるのではないでしょうか。


■Q.生理的に受け付けない男性でも、関わっていくうちに恋愛対象になることもあると思う?
ある(12%)
ない(88%)

やはり生理的に無理だと一度感じてしまったら、今後恋愛対象になることは難しいようです。第一印象が悪いだけなら挽回するチャンスはありますが、直感で受け付けないと思った場合、どんなに良くされても挽回は不可能に近いと言えますね。


■Q.「生理的に無理!」と感じてしまう一番のNG容姿は?
髪がボサボサ・ベトベト(28%)
髪が薄い(8%)
身に着けているものが汚い(20%)
歯が汚い(16%)
無精ひげ・毛深い(8%)
爪が長い・汚い(4%)
お腹が出ている(12%)
背が低い(4%)

生理的に無理な容姿第一位は「髪がボサボサ・ベトベト」でした。人目につきやすく、印象を大きく左右する髪ですが、ボサボサだったりベトベトしていると、近寄りがたいですよね。また、「身に着けているものが汚い」が二位ということで、一目見ただけで分かる不潔さが女性は受け付けないようです。


■Q.「生理的に無理!」と感じてしまう一番のNG性格は?
デリカシーがない(24%)
コミュニケーション能力が低い(4%)
神経質・潔癖症(8%)
マニアックな趣味がある(0%)
女々しい・陰湿(16%)
空気が読めない(12%)
自己中心的(32%)
チャラい・なれなれしい(4%)

生理的に無理な性格第一位は「自己中心的」な男性。直感で自己中心的な男性だと見抜ければ、振り回されて傷つくことも避けられますよね。そして、女性が傷つくことや失礼なことを平気で言う「デリカシーがない」男性が二位ということで、自分の価値観を相手に押し付けるような男性が受け付けない人が多いようです。


■Q.生理的に受け付けない男性がいたらどうする?
全力で避けるようにする(40%)
極力避けるようにする(52%)
避けずに普通に接する(8%)

92%の女性が生理的に受け付けない男性に対して、避けるようにすると回答。生理的に無理と感じると、見るのも声を聞くのも嫌になってしまう人は少なくないと思いますが、学校や仕事上、関わらなければいけない場合は、用事がない限り上手く距離を取るしかないですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:417名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(4%)、16~18歳(8%)、19~22歳(20%)、23~29歳(24%)、30~39歳(32%)、40歳以上(12%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_436_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域