栄区のサッカークラブと初のコラボレーションイベントわくわく探検隊2017開催致しました

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、2017年8月21日(月)「わくわく探検隊2017~ミック×エスペランサSC コラボイベント~」を開催致しました。

 

 

 わくわく探検隊は、地元神奈川の再発見をテーマに「学び・遊び・体験」ができる1日ツアーとして夏の思い出作りを提供しています。ミックの社員から選抜された「わくわく探検隊チーム」が企画を練り運営を行い、毎年夏休みに実施している日帰りお楽しみ旅行です。

 今年度は、ミックが2013年9月よりスポンサー契約し支援を行っている、横浜市栄区を拠点に活動している“エスペランサ・スポーツクラブ(以下エスペランサSC)”との共同運営企画となりました。当日は、16組37名(大人16名・子ども21名)とエスペランサSC選手・コーチ陣が参加しました。

 

 現役選手やプロコーチ陣が教えるサッカー教室では、2人1組のペアで、手を繋ぎ離さずボールをゴールに入れるゲームや、カラーコーンを避けながらゴールを目指して最後にシュートするゲームなど、選手やコーチにコツを教わりながら、何度もチャレンジする子どもたちの姿や、ミニゲームでは、コート内を端から端まで全力で走りボールを追いかける姿が見られ、サッカーが初めてのお子様でも楽しめるプログラムとなりました。また、キックターゲットやシュートスピード競争など6つのお楽しみアトラクションも体験していただきました。

ゲーム終了後は、ミックのイタリアンレストラン、リストランテ デラ・カーサに場所を移し、イタリアン食べ放題夕食をお楽しみいただき、大ビンゴ大会、パンケーキに絵を描いたりトッピング体験ができるコーナーなども用意し「学び・遊び・体験」の1日を提供させていただきました。

 

 暮らしに関わる総合的なサービスを提供し、地域と共に発展していきたいと願うミックでは、同じ創業の地を拠点として活動しているエスペランサSCの支援・応援と、共に地域を盛り上げていくパートナーとして、イベント企画などを通して更に交流を深め、今後も地域活性への貢献を行っていきたいと考えています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域