あの【ごま油】とまさかのコラボ!オリジナルリカちゃんがあなたの食卓にやってくる?

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「あの【ごま油】とまさかのコラボ!オリジナルリカちゃんがあなたの食卓にやってくる?」をリリースいたしました。

 

どの家庭にも一つはあるであろう、ごま油。

ごまの良い香りが料理を美味しく仕上げてくれる、とっても重宝するアイテムですよね。

そんなごま油のなかでも有名な商品といえば、黄色いラベルでおなじみの、かどや製油の「純正ごま油」。

 

実は、かどや製油の純正ごま油は今年で発売から50周年。

この記念すべきタイミングで、あの国民的キャラクター、リカちゃんとのコラボレーションキャンペーンが実施されます!

なんと、リカちゃんも今年で誕生から50周年を迎えたということで、とってもスペシャルな内容となっています。

今回はキャンペーンの情報と合わせて、リカちゃんが料理番組のアシスタントとして登場している「ご当地料理レシピ動画」の中から、「こんな使い方があるんだ!」という純正ごま油の使い方についてもご紹介します♪

 

奇跡のコラボ♡オリジナルのリカちゃんがゲットできるチャンス

発売から50周年の純正ごま油と、誕生から50周年のリカちゃんとの奇跡のコラボレーションで生まれたのが、かどや製油オリジナル仕様のリカちゃん!

 

 

かどや製油の純正ごま油カラーである黄色い可愛らしいエプロンを身に着けた、特別感満載の可愛らしいリカちゃんです。

黄色いエプロンに合わせたオレンジ色のワンピースもとっても似合っていて、さすがのお洒落さん!

 

そんな特別感満載のリカちゃんが、あなたのお家にもやって来るかもしれません!

かどや製油が50周年を記念したキャンペーンというのが、なんと3000名に「かどや製油のオリジナルリカちゃん」が当たる、その名も「かどやのリカちゃん プレゼントキャンペーン」!!

 

キャンペーンマークの付いた対象商品を購入し、WEBかはがきで商品についてくるシリアルコードを送ることで応募ができます。

応募期間は2017年10月1日(日)~2018年1月31日(水)まで。

 

 

なんと、クッキング姿のリカちゃんの手元にある、ミニチュアサイズのミトンもついてくるそうです!

こだわりと愛の詰まったオリジナルのリカちゃんは、ぜひゲットしたいですね。

キャンペーン詳細はこちら

http://www.kadoya.com/50th/50th_present/tabid/333/Default.aspx

 

こんな時にもごま油!?意外な使い方に驚き

また、50周年という時別なタイミングを記念して、「かどやのリカちゃん『ごま油ミニチュアクッキング』」という、ごま油を使ったご当地レシピを、コミカルに紹介する料理番組も公開中。

小さなミニチュア料理の精巧さもさることながら、意外と知られていない、ごま油の便利な使い方について知ることができるんです。

 

 

 

この、美味しそうな「仙台名物 マーボー焼きそば」にも、美味しく仕上げるポイントとして、ごま油が度々登場します!

 

 

まず、焼きそばの中華麺を炒める時に、ごま油を使用。

香ばしく、食欲をそそるごま油の香りで焼き目をつければ、麺の美味しさがさらに引き出されるんだそう。

 

もちろん、具材もごま油で調理。

こうして、出来あがったマーボー豆腐に……。

​ ​​ ​​

 

なんと、追いごま油!

最後に仕上げで少しごま油を足すだけで風味がグッと増すんだとか。

これは、普段の料理でも色々な場面で活躍させることができそうな予感!

 

ごま油を活用して、オリジナルのリカちゃんをゲットしちゃおう

50年間、変わらない品質で、毎日の食卓を美味しくしてくれるかどや製油の純正ごま油。

 

50周年を記念した特別なかどや製油とのコラボリカちゃんが当たるキャンペーンは要チェック!!

オリジナルのリカちゃんをゲットして、ご自宅でも、動画のような絶品ごま油活用料理を作れたら楽しいですね!

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

かどや製油

かどやのリカちゃんプレゼントキャンペーン

(http://www.kadoya.com/50th/50th_present/tabid/333/Default.aspx)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域