築45年マンションの個性を活かした大胆リノベーション!流行の工場夜景を眺められるリノベーションモデルルームつくりました

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)リフォーム部門Rstudioは、2017年9月16日(土)、リノベーションショールームをオープン致します。

 

 今期二弾目となるショールームは、JR根岸線磯子駅徒歩1分、築45年のマンション10階フロアの一室にオープンし、周辺環境や立地を意識した、個性あるリノベーションとなっています。

磯子駅周辺は駅を中心に、海側に京浜工業地帯、反対側に丘陵地帯が広がり、築40年を超える分譲マンションが多く立ち並ぶ、ミックの主要商圏エリアの1つです。(現在までに磯子区森1.2丁目・磯子3丁目の売買賃貸仲介及びリフォームお取り引き件数は約320件。)

 

 今回のリノベーションショールームは、単身男性や単身女性、DINKs世帯をターゲットにしており、工業地帯に隣接していることを特徴と捉え“インダストリアルスタイル”をコンセプトとしています。

インダストリアルは「工業の~、産業の~」といった意味合いがあり、無機質・機械的な古めかしさなどのイメージと、機能性・実用性が中心となります。黒・白・ダークブラウン・グレー・シルバーなどをベースカラーとして、ステンレスキッチン・コンクリートブロック・レザー素材・ヴィンテージ感のある家具を配し、飾り気のない無骨さの中にかっこいい空間を演出しています。2DKから1LDK+WICへ間取り変更し、リビングにゆとりとくつろぎの空間を確保。キッチン・ダイニングからは、工場地帯の幻想的な夜景を眺めることができます。

 

 2017年9月16日(土)に公開がスタートする今回のショールームは、3カ月間の期間限定ショールームとして、公開終了後は一般の方への販売を行う予定となっています。そして、今期第三弾目のリノベーションショールームは、横浜市港南区内所在の団地の一室となっており、現在、完成に向けて工事を進めています。

 

 今後もミックは時代に応じた暮らしのご提案を行い、築30年40年といった集合住宅を新たに魅力ある空間に再生する“中古+リノベーション”で、より快適で満足度の高いオンリーワン住宅を提供し、豊かな暮らしのお手伝いを行っていきます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域