メディアシーク、BrainTech(脳神経科学)を活用した新たなソリューションサービスを開始!

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区、代表取締役:西尾直紀)は、イスラエルをはじめ世界中で研究開発が進められているBrainTech (脳神経科学)を活用した新たなソリューションサービスの開発・提供を開始しました。スマートフォン連動型のセンサーデバイス等を活用し、日本市場向けに各種アプリケーションを提供してまいります。

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区、代表取締役:西尾直紀、以下「メディアシーク」)は、イスラエルをはじめ世界中で研究開発が進められているBrainTech (脳神経科学)を活用した新たなソリューションサービスの開発・提供を開始しました。スマートフォン連動型のセンサーデバイス等を活用し、日本市場向けに各種アプリケーションを提供してまいります。

 

BrainTech (脳神経科学)は、現在、AI(人工知能)とともに最先端の研究開発分野としてイスラエルほか世界中で活発な取り組みがなされている「次世代のITフロンティア」たる技術領域のひとつです。世界中の先進テクノロジー企業において、最先端のIT技術を駆使して脳の活動の仕組みを詳しく解明するための研究開発が進められており、あわせて、スマートフォンと連動する各種センサーデバイス等により脳の活動をリアルタイムにモニタリングすることで、医療サービスのみならず各種ビジネス分野において新たな革新的サービスを創造しようとする取り組みが行われています。

 

メディアシークは、スマートフォン分野における独自の技術力と、EdTech分野での豊富な事業経験を活かし、今後日本市場において、BrainTechを活用した新たなソリューションサービスを開発・提供してまいります。スマートフォン連動型の各種センサーデバイス等を活用し、日本市場向けに、脳波や思考に連動して動作する各種アプリケーションを提供します。今後のメディアシークのBrainTechに関する取り組みにご期待下さい。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社メディアシーク
代表者名 西尾直紀
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリース

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域