「ねこ可愛い…」暇な幽霊が、ねこと一緒に暮らし始める、ゆるゆる癒し系スマホゲームをリリース

暇な幽霊がねこと一緒に暮らし始める。ほのぼの無料ゲームアプリ「ねこかわいい ぼくゆうれい」が2017年9月15日にリリースしました。

「あれ…、この体…、もしかして、死んじゃった?」

気がついたら幽霊になっていた。死んだっぽいけど、成仏の方法がわからない幽霊。

戸惑っていると、「にゃー」猫の声が…

「餌でもあげるか」

するとどんどん猫が集まってくる。

「ま、暇だし、猫としばらく暮らすか!」

暇な幽霊が、ねこに餌をあげて、どんどん猫を集めていくほのぼの癒し系ゲームです。

 

 

 

 

■ゲーム内容

1. ねこを呼ぶ

2. ご飯を出す

3. お金をもらう

4. 猫グッズや、お部屋のアイテムを購入。(猫グッズやアイテムによって現れる猫の種類が変わります。)

 

■猫と幽霊の、ほのぼの日常ストーリーつき

目標を達成すると、ストーリーが解禁されます。

 

■アプリの特徴、ねこの市場について

経済効果は2兆円ともいわれ、東京五輪のもたらす経済効果よりも大きいといわれている、今大人気の「ねこ」。

ねこカフェや猫の展示会など様々な場所で大人気。しかし、猫についての正しい知識を知る機会はあまりありません。

このアプリでは、遊んでいくうちに猫が食べてはいけない食品や、猫の歴史、猫の飼い方など、猫に対する豆知識などを知ることができます。

ゲームをしながら猫に対する正しい知識を知ってもらうことで、猫に優しい世界を目指しております。

 

「ねこかわいい ぼくゆうれい」

▼ダウンロードはこちら▼

【iPhone】

https://itunes.apple.com/jp/app/id1269423920

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=okinawa.harapeco.catRestaurant

 

 

 

【運営会社について】

会社名:株式会社ハラペコーポレーション

代表取締役:江田里美

所在地:〒901-0145 沖縄県那覇市高良2丁目6 19 DIYAP001-605

URL: http://neko.harapeco.okinawa/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ハラペコーポレーション
代表者名 江田里美
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域