彼氏とのお泊りデートで「こんなはずじゃなかった」と思ったことは?1位は○○がきた!?

「思っていたのと違う…」「こんなはずじゃなかったのに…」そう感じたことはありませんか?みなさんはどんなシチュエーションで、理想と現実との差に落胆したことがあるのでしょうか。ということで今回は「こんなはずじゃなかったと思うこと」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【こんなはずじゃなかったと思うことアンケート】

「思っていたのと違う…」「こんなはずじゃなかったのに…」そう感じたことはありませんか?みなさんはどんなシチュエーションで、理想と現実との差に落胆したことがあるのでしょうか。ということで今回は「こんなはずじゃなかったと思うこと」について健康美人で調査してみました。


■Q.自分の理想とかけ離れていると一番感じるのは?
仕事・学業(16%)
恋愛(36%)
人間関係(8%)
家庭(16%)
ライフスタイル(24%)

漫画やドラマのようなドキドキするシチュエーションを期待しても、そう上手くはいかないのが現実…。しかし、理想とは程遠い恋愛でも、幸せを感じることはできますよね。そして、ライフスタイルも思い通りに仕事とプライベートのバランスが上手く取れないことも多いですよね。


■Q.「大人になったら自分はこうなっているはず」と信じていたことは?
小さい頃の夢を実現させる(8%)
普通に働き普通に結婚する(36%)
運命の相手と結ばれる(16%)
お金持ちになっている(4%)
充実した生活を送っている(24%)
自然に痩せる(8%)
その他(4%)

一位は「普通に働き、普通に結婚する」ということで、普通であることの難しさを感じている人が多いようです。現実は、好きな仕事に就けず出会いもない…ということがしばしばありますよね。毎日が家と職場の往復で終わり、充実した生活よりも睡眠時間確保を優先する人も少なくないのではないでしょうか。


■Q.こんな学生生活を送りたいと思っていたのに「現実にならなかったこと」は?
勉強しなくても成績が良い(12%)
夢が見つかる(20%)
屋上でずる休み(8%)
部活で仲間と必死に戦う(4%)
すぐに彼氏ができる(16%)
男女問わず友達が沢山できる(20%)
放課後に制服デートをする(16%)
その他(4%)

「夢が見つかる」「男女問わず友達がたくさんできる」が同率一位でした。高校時代は大きな進路の選択を迫られ、大学に入ればやりたいことが見つかると思っていた人も多いはず。また、クラスメイトや部活・サークルのみんなと仲良くしたいと憧れていても、実際は特定の人と常に行動することがほとんどですよね。


■Q.好きな人と付き合えたのに「こんなはずじゃなかった」と思ったことは?
すぐに別れる(8%)
彼の性格が変わった(4%)
全然デートしない(4%)
愛されている実感がない(8%)
一緒にいても楽しくない(12%)
記念日等のイベントが一切ない(16%)
一方通行で片思いみたい(16%)
その他(32%)

記念日などカップルが盛り上がるイベントに興味がない男性は少なくないですが、女性としては出会った頃の思い出を二人で振り返ったり、ささやかでもお祝いする機会がほしいところ。両思いになれただけでも嬉しいことですが、付き合えたからこそ出来ることが一切ないと、想っているのは自分だけなのかな?と不安になりますよね。


■Q.彼氏とのお泊りデートで「こんなはずじゃなかった」と思ったことは?
生理がきた(28%)
上下違う下着だった(4%)
ムダ毛処理を忘れた(8%)
すぐに寝てしまった(8%)
いびき・寝相を指摘された(8%)
口臭がイヤで朝のキスを拒否(4%)
その他(40%)

せっかく長い時間一緒にいれるのに、生理がきてしまったら気分はどん底に…。こんな時に限ってなぜ?という経験、みなさん一度は経験したことがあるのではないでしょうか。また、ムダ毛の処理忘れや上下違う下着をバレないようコソコソ処理したり隠したりと、楽しいお泊りデートが一瞬にして崩れることもありますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:425名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(4%)、16~18歳(8%)、19~22歳(20%)、23~29歳(24%)、30~39歳(16%)、40歳以上(28%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_435_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域