9/4発売・幻冬舎MC新刊のご案内『“お困り借地権"をトラブルゼロで優良資産に変える方法』

幻冬舎メディアコンサルティングより、9月4日に『“お困り借地権"をトラブルゼロで優良資産に変える方法』を発刊いたします。

「借地に住んでいる人」必読! 売却、等価交換、所有権化、運用……

借地・底地のプロが明かす“4つの優良資産化手法”とは?

 

 

 

 

近年、借地権者と地主の間でトラブルが続出しています。 通常の不動産と異なり、借地権者が自分の意思で自由に売買したり、建て替えを行うことができず、もめることが多いのです。

 

本書では、借地権の扱いに困っている借地権者向けに、その有効活用の方策を網羅的に解説していきます。著者となる株式会社マーキュリーは、長年にわたり、借地・底地売買を専業としてきました。その実績のなかで培われたノウハウを余すところなく解説していきます。

 

“かつて売却を諦めた“塩漬け借地権”を、今度こそ円満に売りたい。 ”

“親から借地権を相続したが、不良債権化しているので有効活用したい。 ”

そんな読者に向けた一冊です!

 

◆著者紹介/株式会社マーキュリー

借地・底地売買のスペシャリスト。

本社所在地は東京都港区高輪(最寄:泉岳寺駅)。

2004年の創業以来、長年にわたって首都圏近郊の借地・底地に関する不動産事業を行っている。

その領域は借地権の相続から地主とのトラブル解決まで幅広く、

年間のコンサルティング実績は実に1000件以上。

なかでも、専門家でも難しいとされる借地・底地権売買に特に強みをもつ。

長年の経験によって培われた豊富な知識と、顧客一人ひとりの視点に立った提案が評判を呼び、

全国から相談に訪れる顧客が後を絶たない。

 

◆書籍情報

単行本(ソフトカバー): 202ページ:1,500円(税抜)

言語: 日本語出版社: 幻冬舎 (2017/9/4)

ISBN-10: 4344912292

ISBN-13: 978-4344912298

発売日: 2017/9/4



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
代表者名 久保田 貴幸
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社幻冬舎メディアコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社幻冬舎メディアコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域