今こそ実践!吉川ひなのさんも使ってる♡ストレスに負けない肌の作り方って?

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「今こそ実践!吉川ひなのさんも使ってる♡ストレスに負けない肌の作り方って?」をリリースいたしました。

 

だんだんと暑さも和らぎ始め、夏から秋へと季節も移り変わろうとしています。

今年の夏はどうでしたか? 楽しむことが出来ましたか?

と、楽しかった思い出に浸るのもいいのですが……!

ここで忘れてはいけないのが、夏の宿題ともいえる、「お肌のお手入れ」です。

 

夏の宿題やり残してない?「お肌のお手入れ」は大丈夫?

夏の強い紫外線を浴びたお肌はかなりのストレス(※1)を受けている状態。

クーラーがガンガンに効いた部屋にいた方も多いかもしれませんが、そうなると乾燥も気になります。

 

(※1)乾燥や紫外線など

 

 

そう、夏場はお肌がストレス(※1)にさらされていることが非常に多い季節なんです!

そんなストレス(※1)を受けてしまったお肌のお手入れ方法はいくつかあります。

例えば……。

[1]保湿をしっかり行う

お肌を労わる方法といえば、やはり大切なのが「保湿」。

朝夜の洗顔後はもちろん、少しでもお肌の乾燥が気になったら保湿を行いましょう。

最近では小型のスプレータイプの化粧水なども販売されているので、出先やオフィスなど、常に携帯するのもいいかもしれません。

[2]丁寧な洗顔を行う

保湿はもちろん大切ですが、「洗顔」も大事。

また、ただ顔を洗うだけではなく、“丁寧に”行うことが大切なんです。

 

 

「汚れを落とさないと……」と躍起になって何回も洗ったり、アツアツのお湯を使ったり、面倒だからと泡立てずに直接洗顔料を顔に塗ったり……。

これらは全てお肌を傷つけてしまう可能性があるので、ストレスを受けた肌のためにも、丁寧に洗顔を行いましょう。

[3]ビタミンを摂る

外からだけではなく内側からのケアも大切。

特に「ビタミン」は、不足するとお肌のトラブルを招きやすくなるので、弱っている時こそ摂取する必要が。

中でも「ビタミンB群」は、美肌をつくり、保つといわれているので特に重要です。

 

モデルさんも愛用♡ストレス肌のための美容液

お肌の基本的なお手入れを3つご紹介しましたが、とはいえ、常に保湿をするのは正直面倒だし、ビタミンを摂取するのも意外と難しい、出来ればもっと簡単で手軽にできる方法だと嬉しいですよね。

 

そんな中、吉川ひなのさんや、美香さん、仁香さんらの人気モデルたちが夏のお手入れのために使っている美容液を発見!

 

(https://www.instagram.com/p/BXWzOKRFO2P/?hl=ja&taken-by=mikaofficial99)

 

(https://www.instagram.com/p/BXSMMLAgm7d/?hl=ja&taken-by=nica77official)

 

(https://www.instagram.com/p/BXW_p7Nl2ZQ/?hl=ja&taken-by=hinanoyoshikawa)

 

みなさん、ストレスフリーな笑顔がとっても素敵です!

 

モデルさんたちが使っていたのは『リズムコンセントレート』という美容液。

 

 

さまざまなストレス(※1)を受けたお肌のための美容液なんです。

 

紫外線や乾燥はもちろん、からだの疲れ、また、パソコン・スマホからのブルーライトなど、さまざまな要因からお肌はダメージを受けがち。

『リズムコンセントレート』は、そんなお肌を健やかな状態へ導く手助けをしてくれます。

 

生命力の強い「コウヤマキエキス」(※2)、実や葉にポリフェノールをたっぷり含む「ビルベリー葉エキス」、アミノ酸の一種である「エクトイン」、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つ保湿成分である「スーパーヒアルロン酸」(※3)を配合。

肌ストレス(※1)に働きかけ、ダメージを受けた肌をケア。スーパーヒアルロン酸でバリア機能をサポートしてくれます。

 

(※2)コウヤマキ枝/葉エキス

(※3)アセチルヒアルロン酸Na

 

アユーラ ラボラトリーズが行った調査(※)では、「なにをやってもダメ」というダメージ肌モニターの91%が「満足した」と回答。

『リズムコンセントレート』は、肌にストレスを抱える女性たちをうならせた美容液です。

 

[調査概要]

・調査時期:2017年1月

・調査対象:20代後半~40代前半女性 91名

・調査方法:ホームユーステスト(7日間自宅で連用使用)

 

「理想の質感♡」女性たちから喜びの声が

また、モデルさんたちの他にも多くの女性が使用しています。

 

(https://www.instagram.com/p/BYBDkFnlGDF/?taken-by=manami_s0902)

 

(https://www.instagram.com/p/BX2-06qADJg/?taken-by=chiharukoshiba)

 

(https://www.instagram.com/p/BX78ke4BDHK/?taken-by=misaki_y_6091)

 

季節の移行期間である今のうちに、夏場のダメージを受けたお肌を労わって、次の季節をストレスなく素敵な肌で楽しみましょう♪

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

アユーラ ラボラトリーズ

リズムコンセントレート(詳細はコチラ)

(https://www.ayura.co.jp/s/lp/rhythm/?sci_campaign=2644)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域