恋愛でマンネリ化させないために、一番必要なことは?○○表現を欠かさないことが重要!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

好きな人と付き合えたからには、ずっと一緒にいたいですよね。しかし、彼のことが大好きでもお付き合いに衝突や不満はつきもの。どんな関係を築けたら、長く続くのでしょうか。ということで今回は「彼氏と上手く付き合っていく秘訣って?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【彼氏と上手く付き合っていく秘訣って?アンケート】

好きな人と付き合えたからには、ずっと一緒にいたいですよね。しかし、彼のことが大好きでもお付き合いに衝突や不満はつきもの。どんな関係を築けたら、長く続くのでしょうか。ということで今回は「彼氏と上手く付き合っていく秘訣って?」について健康美人で調査してみました。

■Q.お願いや頼みごとを言うタイミングで、ベストなのは?
してほしい時にすぐ言う(33%)
LINE・メールの返信が早い時(4%)
彼のテンションが高い時(25%)
美味しい食事の後(8%)
褒めて上機嫌になった瞬間(13%)
イチャイチャしている時(17%)

彼にしてもらいたいことがある時はすぐに言う人が多いですね。様子を伺って言えずにいると、余計に言い出しづらくなってしまいそうですよね。また、彼のテンションが高い時やイチャイチャしている時など、良い雰囲気の中で言えばすんなりと受け入れてくれるはず。


■Q.彼との距離感で、一番大事なのは?
頻繁に会わない(21%)
一人で過ごす時間を作る(46%)
LINE・メールを毎日しない(4%)
会う曜日を固定化しない(8%)
言いたい事は素直に伝える(13%)
お互いに干渉しない(8%)

約半数の方が、一人で過ごす時間を作ることが大事だと考えているようです。彼氏中心の生活になれば男性が重く感じてしまいますし、自分を見失ってしまう可能性も…。自分の時間を大切にすることで、相手の時間も大切にできるようなり、良い距離感を保つことが出来そうですよね。


■Q.マンネリ化させないために、一番必要なことは?
2人で新しい事に挑戦する(25%)
ときどき喧嘩する(8%)
愛情表現を欠かさない(37%)
身だしなみに気をつける(13%)
デート場所をパターン化させない(17%)

やはり、マンネリ防止には愛情表現を欠かさないことが重要ですよね。言わなくても伝わると思っているとすれ違いが起こる原因にもなってしまうはず。また、2人で新しい事に挑戦したり、デート場所をパターン化させないことも新鮮な気持ちになれて、より一層深い関係が築けるのかもしれませんね。


■Q.付き合っていく上で、一番無理をしてはいけないことは?
相手の金銭感覚に合わせる(4%)
彼の理想通りになろうとする(25%)
自分の気持ちを我慢する(17%)
恋愛を一番に優先する(21%)
機嫌を伺いながら行動する(33%)

自分を犠牲にして相手の機嫌を伺いながら行動していると、いつか限界がきてしまうのではないでしょうか。嫌われたくないという思いから、顔色を伺ったり理想通りになろうとする女性も少なくありませんが、無理をして相手に合わせている人と一緒にいてもお互いに心から楽しめなさそうですよね。


■Q.喧嘩がエスカレートした時の対処法は?
話すのを止めて鎮静を図る(8%)
自分が先に折れて謝る(38%)
相手が謝るのを待つ(4%)
お互いの妥協点を探す(29%)
次に会うときまで休戦(21%)

自分が先に折れて謝るという回答が一番多いですね。些細な喧嘩からヒートアップした時、面倒くさくなって先に折れて終わらせたくなりますよね。プライドや勝ち負けに拘るあまり、なかなか折れようとしない男性もいますが、女性が謝れば「俺も悪かった」と男性も冷静になって話し合えるチャンスにもなりますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:414名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(4%)、16~18歳(8%)、19~22歳(25%)、23~29歳(29%)、30~39歳(21%)、40歳以上(13%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_433_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域