夏でもとらふぐが美味しい店 仙台 とらふぐ・豆腐・日本料理 おのや

ふぐは冬の物と思っている方が大半でしょう、夏でも美味しいとらふぐ料理が格安に楽しめます。仙台の日本料理屋 「とらふぐ・豆腐・日本料理 おのや」 和食がユネスコ登録されたにも関わらず 和食=日本料理が何か分からなくなってきている平成の世で本物を比較的格安で提供しています。

冬がとらふぐの旬と言うのは固定概念です。

温暖化の影響もあって北海道南部でもトラフグの水揚げが3年位前から普通にあるようになりました。

当店の場合10年以上前から取り組んでいる事ですが一年中とらふぐが比較的安価で美味しく提供出来ないか?

と言う事を取り組んでいます。

 

そもそも時期のとらふぐは浜い値でも高い物、少しでも高く取引して貰う為一般的には築地など持ち込んだ方が値段は出ます、水揚げ自体は下関が一番多いものの実際に捕れているのは日本各地、特に三重、静岡沖、新潟沖、三陸沖、陸奥湾、最近では北海道南部南茅部など、養殖物の約6~7割は長崎、熊本など。

 

きちんと処理をして味が出る様に下ごしらえをしたトラフグほど美味しい魚はありません。

特に焼いたフグは絶品! 有毒部位を除いては捨てる所なんて無い魚です。

 

てっさ(刺身)、皮湯引き、唐揚げ、焼きふぐ、てっちり(鍋)、蒸し物、白子は焼き、天ぷら、スモーク

と比較的調理できる幅は多い魚です 特にゆっくりテッチリを食べた後の雑炊は絶品です。

 

夏は鍋が熱いから嫌だと言う方の為に、「夏のとらふぐ」コースを提供し始めました。

 

お試しコース 4536円 6品

夏トラプラン 5940円 7品

夏トラふぐ焼きプラン 7560円 9品

夏トラ白子プラン   8964円 10品

 

その他通常のトラフグのプラン

 

運が良ければお値段そのままで天然とらふぐを提供している場合もございます(水揚げと仕入れ価格次第)

 

詳しくは

https://onoyafugu.com

 

本物のとらふぐを格安に美味しく 本当の美味しい物を食べて頂きたいと言う信条の元営業しています

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 とらふぐ・豆腐・日本料理 おのや
代表者名 小野和徳
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域