神戸大学生が"秀吉”で有馬温泉を活性化!?

神戸大学保田ゼミがイベント「秀吉ノアソビバ」を有馬温泉でオープンさせていただいております。「秀吉ノアソビバ」とは、有馬温泉の活性化を目的として、老若男女が楽しめるレトロな遊戯場を中心に、有馬にない『アソビ』を有馬の強みである歴史を使って (有馬温泉に馴染み深い太閤豊臣秀吉をシンボルに)、一度訪れたら何度も訪れたくなるような観光地を提案させていただくというものです。具体的には、神戸大学生が主体となり遊戯場を運営致します。また、遊戯場の前では、暑い夏にぴったりなオープンカフェも出店させていただきます。そして、有馬温泉全体で周遊していただくことを目的としまして、おすすめ情報を載せた看板の設置や店舗のおすすめ商品を紹介するステッカーを貼らせていただきます。

 

資料提供(平成29年8月19日)

神戸大学保田ゼミ 販売促進担当 菱尾晃一

 

神戸大学イベント「秀吉ノアソビバ」 有馬温泉をアソビつくそう!!

今年の夏は有馬温泉で秀吉が大暴れ?!

 

神戸大学保田ゼミによるイベント「秀吉ノアソビバ」とは、有馬温泉の活性化を目的として、老若男女が楽しめるレトロな遊戯場を中心に、有馬にない『アソビ』を有馬の強みである歴史を使って (有馬温泉に馴染み深い太閤豊臣秀吉をシンボルに)、一度訪れたら何度も訪れたくなるような観光地を提案させていただくというものです。

具体的には、神戸大学生が主体となり遊戯場を運営致します。また、遊戯場の前では、暑い夏にぴったりなオープンカフェも出店させていただきます。そして、有馬温泉全体で周遊していただくことを目的としまして、おすすめ情報を載せた看板の設置や店舗のおすすめ商品を紹介するステッカーを貼らせていただきます。

 

 

◆ 日時◆ 8月11日(金)〜8月20日(日) 毎日10〜18時

◆場所◆ 三津森空き店舗(「芸妓カフェ 一糸」隣) ◆主催◆ 神戸大学保田ゼミ(新規事業考案ゼミ)

◆イベント◆ ・射的ゲーム、コマ回し、だるま落としなどの遊戯場

      ・有馬の食材を活用したオープンカフェ

      ・ 有馬おすすめ情報を載せた看板の設置

      ・ 有馬温泉内の店舗おすすめ商品のステッカーの設置

 

 

7/16 に遊戯場のみ行ったプレオープンでは、おかげさまで 300 人以上のお客様にお越しいただきました。

また、現在18日までで約1,000組のお客様がいらっしゃいました。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 神戸大学保田ゼミ
代表者名 菱尾 晃一
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域