米国在住のソーイングアーティスト・さか井美ゆき氏によるミシンステッチのカレンダーイラスト原画展を開催。 2018年カレンダーのテーマは『うつろううつわ』

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

烏丸三条・椿ラボ京都にて、ソーイングアーティストさか井美ゆきさんの2018年カレンダー原画展を開催。

株式会社アマゲロのプレスリリース見出し画像
渡米より19年。今や日米の広告で大活躍のソーイングアーティスト、さか井美ゆき氏。
色鉛筆や絵筆の代わりに業務用の直線縫いミシンを使って、縫うように描く
不器用な線と圧巻の質感表現と美しく繊細な色遣いが特徴のアーティストとして
1980年代半ばより日本の大手企業の広告イラストを多数手掛けている。
渡米後は米国の広告や雑誌のイラストも担当し,
2010年には、さか井氏がイラストを担当したマーサ・スチュアート・リビングのタルト特集で
NYのADCアワード受賞の快挙も遂げる。

椿ラボ京都で販売する弊社発行の『さか井美ゆきカレンダー』は本年で7年目。
毎年異なるテーマに基づいた趣向を凝らした12シート入りのA4カレンダーは、
マグネットで留めたり額装して飾るスタイルで
カレンダーとしての使用後は、イラスト部分だけをカットして活用可能。

2018年カレンダーは、日本の季節を彩る食材や料理や菓子を
季節感たっぷりのうつわとコーディネートした作品にて展開する。

原画展ではカレンダーの他、原画以外の小作品の販売も有り。
ポストカードも椿ラボ京都にて常時販売中。

うつわのデティールや食材の質感表現は秀逸。実物は一見の価値あり。
京都みやげとしてもうってつけのカレンダーは2,700円(税込)で、発送も可能。
ご注文は椿ラボ京都まで。(メール:tsubaki.labo.kyoto@gmail.com)

原画展は三条烏丸の椿ラボ京都にて
2017年10月4日(水)より10月16日(月)まで。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アマゲロ
代表者名 代表取締役 久和幸司
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アマゲロの
    関連プレスリリース

    株式会社アマゲロの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域